2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.2205

最近急に寒くなりましたね。体を壊されたりしてませんか?
こんにちは。椙森です。

さて、今日の授業で着手発表の順番が決定しました。
班番号とテーマを改めて掲示させていただきます。

10/28(月)
1. 1班 舞台『弱虫ペダル』キャラクター目録
2. 2班 『キューティクル探偵因幡』における目録
3. 4班 「蟲師の蟲目録」

11/4(月)
1. 6班 桃組プラス戦記キャラクター目録
2. 5班 小説「名探偵夢水清志郎事件ノート」の登場人物についての目録
3. 3班 アニメ「今日からマ王!」第一期ストーリー目録

注意事項です。
・発表時間は5分間です。
・椙森、森井先生より質疑応答があります。
・発表当日、レジュメを1部提出してもらいます。(変更不可)
・授業開始までにレジュメ配布を終わらせておいて下さい。

以上です。
発表者の皆さん、しっかりと準備をしておいて下さいね。


Page.2204



本日の開室時間は諸事情のため
14時20分までとなります。

SA-田中

Page.2203


本日、情報サービス演習着手発表 レジュメ提出&発表順決定しました。

以下、発表順を記載します。
17日(木)
1:2班「妖精」
2:1班「日本の地獄」
3:6班「グリム童話」

24日(木)
1:5班「プロイセンの戦歴」
2:3班「ケルト神話」
3:4班「紅茶」

各班発表日には授業の始まるまでに、レジュメを配り終わるようにして下さい。

2013SA 里

Page.2202

おはようございます。
SAの椙森です。
後期が始まって全然更新に来てませんでした。
すみません。

さて、後期情報資源組織演習が始まりました。
後期は個人課題ですね。
誰を巻き込むこともなく、自分一人ですきなことをすきなだけやることができると嬉々としていた去年の自分を思い出します。
その結果あのようなものが出来上がってしまったわけなんですが…
ただ、後期は情報サービス演習がとても大変ですから、うまいことスケジュールを管理しないと、冬休み明けが大変なことになってしまうので、あまり油断しすぎないように、余裕をもって作業を進められるといいですね。


さて、そんな去年の後期共同演習を乗り越え4回生の前期をだらだらと過ごした私は今現在、絶賛卒論との死闘を繰り広げています。
提出期限が12月20日15:00とはいえ、すでに3か月を切っています。
ピンチ。終わるのか。
これが書けなければ私はもう1年大学生でいなければならなくなってしまうのだ。
やばい。怖い。
卒論と就活に追われ毎日がどんより薄暗い雲の下にいるような気分です…
やんぬるかな・・・・
いやいや、がんばりますよ。
なんてったって私の卒論のテーマは『少年陰陽師』。
好きなこと研究するんだから頑張らないと。
今朝も夜中一晩かけてずっと読まずに放置していた『陰陽師・安倍晴明 その冥がりに、華の咲く』を読んでいました。
本編の方でも漸く尸櫻編が完結し、一区切り。尸櫻編は辛かった…
がんばれ昌浩。がんばれもっくん。
早く目を覚ましておくれじい様・・・・
ああ、尸櫻編を思い出すと気分が滅入る・・・・
いやいや、きっと大丈夫。
次巻どんな展開が待っているのか楽しみでなりません。

無駄話が長くなってしまった。
では今回はこの辺で。どろん!

Page.2201


屯所の開室時間が後期より以下の通りに変わります

・月曜日【12:00~15:00】
・水曜日【12:00~14:20】
・木曜日【10:30~15:00】

上記以外の時間帯で屯所を開けてほしい方はSAに相談してください

Page.2200

お久しぶりです。SAの田中です。

長い夏休みも今日で終わって、明日から授業が開港されます。
23日(月)は世間一般では祝日ですが授業があるので注意してくださいね。

SA-田中

Page.2197

皆さん、半年に渡る共同演習、お疲れ様でした。
4徹したよ、なんて声もありましたが、そんな苦労も今日で終わりです。
本当にお疲れ様でした。
後期の情報資源組織演習は、個人演習ですで安心してください。
その分情報サービス演習が大変なんですけどね。

おっと、今日で終わりなんて書きましたが、副班長さんはまだ仕事が残っておるんでした。
副班長さんには、各班の目録の評価をしてもらいます。
そしてその評価によって目録に順位をつけて、前期の成績に反映します。
ですので、副班長さん、結構責任重大です。
よろしくお願いしますね。

で、その評価についてなんですが、屯所が開いている時間をここに掲示しておきますので、時間を見つけて評価に来てください。

7/15 ただ今~16:00
7/16 10:30~14:30
7/17 【要相談】
7/18 12:00~12:30、14:30~16:00
7/19 【要相談】※開けてほしい人がいた場合のみ開室します


★22日について
この日は質問日とします。
屯所にて椙森SAが待機していますので、質問等ある人は屯所に来てください。


さて、これで前期の全日程が終了することになります。
本当にお疲れ様でした。
こちらの事情により、受講生の皆様に多大な苦労をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
後期は先生も復活して下さる予定ですので、こんなことにはならないはず。です。
後期も一緒に頑張りましょう。
ではでは~


椙森

Page.2196


後期の班編成が終わりました。
班員の人数が少ないので、対象件数や範囲によっては早めに行動した方が良いかも知れません。
テーマの変更などがあれば、SAに報告をお願いします。

分からない事があれば屯所に資料があるので気軽に来てください。
本日、3限以外は開室しています。

SA田中



Page.2195

遅くなりましたが、後期情報サービス演習の仮班長が決定したので、お知らせします。

◇テーマ◇
・日本の地獄・・・・・・・・・・・11Y竹内さん
・ケルト神話・・・・・・・・・・・10P小林さん
・プロイセン王国の政治・・・・・・11P橋本さん
・グリム童話・・・・・・・・・・・11Y羽田さん
・妖精・・・・・・・・・・・・・・11Y金城さん
・貴族たちのティーパーティー・・・11G増井さん

仮班長に選ばれた方は、後期のグループ要員として、1名班員を指名することができます。
指名を受けた人が同意をした場合に、事前決定の固定班員とします。
指名を受けた班員は、最新のblogのコメント欄に投稿してください。

記載の仕方は
「班テーマ、仮班長(11Y姓) 固定班員(11P姓)」
となります。

コメント欄の記載のやり方が分からない場合は下記の「葛野司書blogについてのコメント(授業質問)の記載について」の部分をクリックして読んでください。
葛野司書-Blog「葛野司書blogについてのコメント(授業質問)の記載について」

固定班員登録の締め切り日時は、7月10日(水)の午後6時とします。

指名を受けなかった他の受講生は、どの班に属したいか、あらかじめblogで確認するか、当該仮班長に連絡し概要を聞いて下さい。

SA2013一同より


Page.2194


本日の授業で、金曜のお昼にテーマを発表すると連絡しましたが、
後期の授業内容と受講生数をかんがみて、要検討と判断しましたので、発表を見送ろうと思います。

皆さんにはご迷惑をおかけします。
決まり次第、ブログにて連絡します。

SA2013-田中、里


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
