2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.996

皆さん先日の授業お疲れ様でした。
初回の授業は特に大きな問題もなく進行することが出来ました。

情報図書館学は、共同演習が初めての方も多いので、どこか戸惑った表情の方も多少いた様に思います。その一方で、それぞれの班で自己紹介&三役決めでは割とスムーズに話し合いが進んでいた様なので安心しました。

資料組織Ⅱは、ほぼ全ての方が共同演習を経験しているということで、話し合いも和気あいあいとスムーズに進行していたと思います。早速、初回で質問してくれた班もあったので、とても良い雰囲気に感じました。


どちらの班にも言える事ですが、同じ班の方達とはなるべく早くうち解けた方が、共同演習はとてもやりやすくなります。緊張感の無い関係は逆効果ですが、お互いに自分の意志を伝えやすい関係になるのが理想的です。


来週の授業からは、いよいよ作品のテーマを決めていくことになります。
同じ班の皆さんとよく話し合って、良いテーマを考えてくださいね。


助勤代表 中村


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
