2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.975

 地元、愛知県も大分暖かい日が続くようになりました。

 日中は本当に暖かく、少し汗ばむ程度です。

 夜も暖かくお風呂に入りやすいです(笑)。

 でも今夜は外がとても寒いです。ジャンバーがないと外に出られない・・・。

 明日はまた暖かくなることを祈ります。





 そういえば春といえば衣替えですね。

 いい加減自分も服を購入しなければなりません。

 年頃の女子としては自分でもどうかと思いますが、実は服を買うのがかなり苦手。

 服を買うぐらいなら本やゲーム、貯金をしたいタイプです。

 時々着たきり雀を卒業しなければ・・・・。

 と思いはするのですが、思うだけで(苦笑)。

 おかげでこの春休みはほとんどジャージとバイト先の制服で過ごしてました。


 明日は来年の成人式のために振袖を親と見に行く予定なのですが、ついでに服を買おうと思います。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。




 

三番隊 梅木



【長期休みは・・・】
長期休みはそんなもんです(笑)
うちも、バイトがある日はバイト着、ない日はスウェットでひきこもり(笑)
で、買うのが得意ではないけどストレス発散な一面を持っているのか、「今日は買う日」と決めて買い物に行かないととんでもないことになります(笑)
そうならないように気を付けて☆笑
【寒暖と着たきり雀】
 来週からはまた寒くなると天気予報で言っていました。
 センセは暑さも寒さも楽しむタイプですが、それでも冬のシャワーは前後のうち、後がこたえます。来年からは温風器で風呂場近所を温めて使おうと考えました。温泉や高級ホテルのように大量高温の湯ですと少し楽なわけですが、個人の家ではそんな贅沢は無理ですしね。

 着たきり雀は、冬などは衣服に脂が乗って(v-40)心地好いでしょうが、夏は汗でべとついて不快になります。服を着たまま風呂に入ってそのまま乾燥させる夢を若い頃に持っていました。ゲームとか読書に熱中する人はそういう傾向が強いです。

 さてそこで。衣服も表現です。服を買うのが嫌いとおっしゃいますが、人によっては隠れた表現もあって、私の友人はオーダーメードのカッターシャツで、一度に1ダース造り、すべて同一の色と布地で、一日に二回着替えても分からないディープなおしゃれをしていた者がおります。

 表現であることに重点をおくなら、何かの機縁で気に入ったシャツやスカートやジーンズや靴、靴下があったなら、徹底的に似た物を数種類入手して、いつも同じスタイル、というのも強烈な表現・おしゃれになりますなぁ~。

 さて、大昔流行った男子用のアイビールックをネットで探して、それが定番。だなんて、人は勝手に考えるもんですぅ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
