2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.957

昨日、髪の毛を切りに行きました

まあ、一言で言うと、切られすぎました

美容師の人に私の言いたいことがあまり伝わらなかったんですよ…

まあ、説明不足な私も悪いんですけどね

で、肝心の髪の毛ですが、どちらかといえば、ショートに近い感じがします

耳も半分出てるので、むちゃくちゃ寒いです

今度からはちゃんと雑誌の切り抜きなんかを持って行こうと心に決めました

書記局長 川口



【髪の毛とか身だしなみ】
 せんせがこの手の話にコメントすると、大抵ぶちこわしになるので、ちょっと考え込んでしまいました。

 せんせは、今は(この20年以上)二ヶ月に一回くらい、深夜ガバッと起きて、激情にかられて側の紙ばさみでしゃかしゃかと3分くらいかけて、髪をばっさり切りますが~。大抵は、むさ苦しく見えるからというよりも、髪を数日洗わなかったとき、ねばっとした感触が嫌になってやってしまいます。それから、短くなって落ち着くと、やおらシャワで洗髪するのです。

 しかし高校生のころは、まだお色気(爆)があって、床屋には一月に二回くらい行って、毎朝整髪料をつけて、例の熱風のでる機械でがーがーとやっておりました(信じられない話)。おまけにズボンは毎夜床下に敷いて、筋目をぴっちりつけておりました。
 人間って、かわるものですねぇ。

 川口君は雰囲気としてもともとショートじゃなかったかな? それ以上に切ったとすると、これはお目にかかってからじっくりメガネをかけて確認しますが、一種パンク風におなりになったんでしょうかぁ~。それはすごい、早く登校しないさい。写真も撮ってあげます。
 ふむ、髪も紫になったり、一瞬にして数年前の○○少女になっていたら、解せない。今は、就活時期でしょう?

 ともかく女性は髪の形で雰囲気が激変しますから、楽しいでしょうね。お金もかかるとそこここで耳にしております。

 ところが、ヨーロッパの貴族とか、そうですね映画だと「アマデウス(モーツアルト)」、男性が長髪カールした鬘をつけて盛装するのが身だしなみだったんですね。時代は変わるなぁ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。