2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.948

昨日、ブログの更新をすっかり忘れていました。
すみません。

というわけで、2月6日~9日まで3泊4日の北海道旅行に行ってきました。

私は一人でどこかに行くのが好きな人間なので、今回も一人で…笑


今回の旅行の目的は、

1、合同企業説明会への参加
2、第一志望の企業(学校)の見学
3、雪祭り

の3つでした。


この時期の北海道は、かなり足腰が鍛えられますね。

こけなかったのが不思議なくらい…

何度も冷や汗をかきました



着いた日は、もう夕方ということもあり、何もせず、終わりました。

そして2日目。

札幌ドームで開かれた合同企業説明会に行ってきました。

向こうの人はスーツにロングブーツを履いている人がいて、ちょっとビックリ・・・

天気もよく、特に何のトラブルもなしに終わりました。



そして3日目。

朝起きて、札幌雪祭りに行こうかな・・・と思い、外を見てみると…

凄い吹雪いてて、ガックシ・・・

結局、待ってもやまなかったので、大雪の中、行ってきました。

27678367_1673652403s.jpg

この写真は「箱館奉行所」です。

分かる人にしか分からないとは思いますが、私が情サの後期演習でやった「戊辰戦争」関連の史跡です





そして最終日。

この日は私が一番働いてみたいと考えている「北海道大学」に行ってきました。

27678367_2301934824s.jpg

まあ、北海道大学で働けるかどうかは置いといて、一度行ってみたかった場所なんです。

2時間半、ひたすら雪道を歩いて、足がパンパンに…笑

27678367_3635950189s.jpg


昨日の夜帰ってきて、もうすぐに寝てしまいました。

でも、凄く楽しかったです。

これからの就職活動も、この楽しみをバネに頑張れそうな気がします(笑)


書記局長 川口


【行動力と疑問の連鎖】
感心します、その行動力。
しかし、北海道で合同企業説明会参加というのが分かりにくいです。遠隔北海道に君の「良いこと」あるのでしょうね(笑)

雪に埋もれた函館奉行所が気に入りました。もう少し大きな写真だと、もっと良いのですが、ケータイカメラでしょうね。あれはレンズ口径が小さいから、限界ありますよぉ~。

それにしても北大とは、なんとも、言いようがないです。北大出身の司書さんて、昔何人かおりました。みんな立派な人でしたよ。しかしそんな寒いとこだけでなく、琉球大とか九州大も、よい図書館がありますよぉ。

ところで疑問というか興味。一体どんなところに3泊するのですか? 豪華ホテル? それともうらぶれた安宿(笑)。まさか駅構内仮眠室ではないでしょう。

ともあれ。
疑問一杯の記事でした。
【函館に一度行ってみたい】
目的は言えませんが・・・笑

雪まつりかーwスキー行ったことあるけど、寒がりなうちには無理な行事だわ(笑)

あ、お土産待ってるから♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
