2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.919

こんばんわ
昨年より体調を崩してばっかりな吉村です
今、私の家に来ればもれなく風邪をひけるでしょう(笑)

さて、タイトルですが、私のおススメしたいもの、それは
CSI:シリーズです

これは、アメリカのテレビドラマなのですが、本当にリアルで、たまに目を背けたくなる場面もちらほら・・・笑
なんと、このドラマをみて、実際に犯罪者が学習するほどなのです
それは、本当に困ったことですが、しかし本当にリアルで、9●%(正確な数字を覚えてないですが)忠実に再現されているからこそ

このドラマは、まずラスベガスが舞台の『CSI:科学捜査班』、ひとつめのスピンオフ『CSI:マイアミ』、ふたつめの『CSI:NY』とあります。
そしてどれもおススメです
それぞれの都市の特色や特徴が表現されていて、スピンオフとはいえ、全く違うドラマと言えます

今月からWOWOWにて、『CSI:NY』の新シーズンが始まるので本当に楽しみです

皆さんのおススメ、どんどん聞かせてください


一番隊員 吉村


【米流ドラマ】
米流ドラマ
 センセは、この作品のうち小説で『CSI:科学捜査班』を読みました。昨夜の事件と十数年前の事件(ミイラ発見(笑))が同時期に起こり、二つは全く無関係に見えるし、そうでもないし~。普通なら銃の(螺)旋状痕跡などで同一ピストルなんかの判断をするわけですが、まるで違っている。なのに、雰囲気全体から「怪しい~」となる。
 そこで科学捜査班の出番ですね。
 ~
 科学捜査班は刑事ではないから、刑事と組む分けですが、その組み合わせがおもしろいです。さらに嫌みなFBI捜査官も混じって、大混乱。

 ドラマで見たいと、この記事読んで思いました。小説だと何人もの登場人物が出てきて、それぞれ特技や過去があるのですが、混乱するのです。

 しかし!
 いま、Lostのシーズン3、第3巻まで観て、この先予測では1シーズン12巻として、8シーズンほど続くと思うと呆然。どっかで、無理矢理CSIを観ないと一生観られませんね。

 吉村君とこは、ケーブルTVがあって、ドラマをなんでも観られる良い環境のようで、羨ましいです。うちのTVなんかNHK大河ドラマしか写りませんで(笑)

 ドラマ一つくらいなら、ネタバレOKですから、暇なときに物語を聞かせてください(DVDを借りなくて、無料になるしね)。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。