2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.877

土日に母がこちらに来たので、京都市内を観光しました。
清水寺に高台寺、東福寺、三千院と寂光院を見て廻りました。
清水と東福寺はまだ早かったですが、三千院と寂光院は紅葉がきれいに赤くなっていました。
大原には初めて行ったんですが、とてもいいところですね。
田舎を思い出します。

清水寺と高台寺は夜間のライトアップが行われていて、何度も行った場所なのにとても新鮮でした。
写真は清水寺のライトアップの様子です。
ただ、5,6分咲きの今でさえ歩くのがやっとの人ごみでした・・・
11月末、3連休の辺りなんかは本当に歩けなくなるんじゃないでしょうか・・・

局長 山村
2008111519240000.jpg


【No title】
紅葉狩りっぽいのは行ったことありますが、ライトアップは見たことないですね^^
一度見てみたい!と思いつつ寒くてやめそうです(笑)
【旅人】
 京都近辺に土着しているようなせんせからみると、関東からの旅人(まれびと、と言い換えてもよいですね)である山村局長の方が、ずっと京都を見つめている、とそんな印象を持ちました。

 以前の記事では、夏にも妹君と京都や大阪をぶっ続けで見て回ったと、覚えています。

 そう言えば新選組の面々も、関東から京都へ旅してきて、数年間の青春を過ごしたわけです。

 願わくは、旅の終わりは葛野屯所でじっくり静養して下さい。4年間は、長旅とも言えます。最近の眼帯姿は、苦み走って(v-519)かっこうよいとも言えますが、やはり疲れが溜まったのだと、想像しています。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
