2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.867

こんにちは。昨日は投稿忘れてしまいました、吉村です。すいません

一昨日の夜くらいから風邪を引いてしまいました
引いている場合ではないのですが、いつも喉やられるのでそれは少しホッとしています(笑)
と、いうのも中間発表がもう来週なのです。
声が枯れていては発表にならないですから

そういう理由で()昨日は久しぶりに夜の8時半に就寝して
10時間一度も目が覚めることなく眠っていました(寝過ぎという声は聞こえません
それだけ寝ても、朝目覚ましが鳴った時は起きたくなかったです
早く治して、元気に年を越したいです

一番隊員 吉村




【理にあった行動だね】
 吉村一番隊員は、いつも思うのですが、言動が直線的で、合理的ですねv-284曖昧さがすくない。

 で、風邪ひきに10時間睡眠るって、ものすごく合理的です。水分補給しながら長時間温かくして睡眠をとると、疲労感もなくなり、「医者知らず」、になります。

 あと、昔からいわれているのは、卵酒(たまござけ)と鍋焼きうどんでしょうか。いずれも栄養不足の時代に生まれた生活の知恵ですが、今でも合理的だと思います。

 酒は熱燗にしてアルコールの血管拡張作用で身体が温まり、卵黄の高・栄養価で滋養たっぷりです。
 鍋焼きうどんも暖かさと、高タンパク質(卵、鶏肉、エビ)と野菜とで完全食ですね。
 両者とも、食欲不振時でも食べやすい日本食ですから、お試しあれ。

 ただし卵酒の酒は一般に日本酒を指しますが、日本酒嫌いのけったいな若い女性が多いですから、これは別のアルコールに変えてもよいでしょう。焼酎なんか、クリアでよいですね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
