2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.863

こんにちは、佐藤です。

最近は本当に寒くなりましたね!
私は雪国出身者なのですが、全く寒さには耐えられません。

これを書いている今も指先ヒンヤリです。

なんとか暖めようと指を動かしてみても、その温かさを持続させることができないんですよね・・・
手が温かい人が信じられないくらいです。

何かいい対策法はないのでしょうか?
かといって、今の季節からカイロを持つのはおかしいですよね。

本格的に寒くなる前にどうにかできなければ非常にまずい、そんな今日この頃でした。

三番隊隊員 佐藤


【私も!!】
冬場の手足の冷たさはやばいi-230
よく、人の体温を奪ってます(笑)

新陳代謝が悪いんだろうなぁとか思うけど、何もしないしねi-229
すでにヒート○ックとか、スポーツ選手が着る用のとか着てますi-234(ババシャツじゃないi-88←これ重要(笑))

寝るときは湯たんぽがおススメi-189
朝はそのお湯で顔を洗えば肌もきれいになるし一石二鳥i-237
でも、ガッティーは肌奇麗だよねi-189
【「冷え」】
 2008年1月30日に、その時の全倶楽部員に「冷え」対策一斉メルを送りました。佐藤君はまだいなかったので、どうぞ(笑)
-------------------------------
今夜のためしてガッテン(NHK)より
冷えは特に女性にとっては持病の様なものらしいです? 

朗報
 食事で、サーモグラフで手足を写した実験では、30分後から効きだし3時間~8
時間も、冷えが去った実験がありました。

1.タンパク質が食事の40%を超えると効果絶大。わずかに700Kカロリーでの実
験でした。高価な動物性タンパク質ではなく、マメ、豆腐、卵、蒲鉾なんかでも
効きは凄い内容でした。理由は長くなるので省略。たしかにガッテン。

2.唐辛子や胡椒などの香辛料が絶大な威力。味噌汁などに多めにいれて酢を混
ぜると、辛さが気にならなくなるようです。

3.唐辛子を靴下にいれて足裏に接触するだけで、冷えが去る。これも合点しま
した。たしかに。(脳を欺して温めるようです)

以上はTV実験を見る限りすごいです。
なお、このNHK番組は1時間もので、内容は99%大丈夫と思っています。
要するに上記は、胃、肝臓、首を活発化させて体内発熱血管拡張をもたらすよう
です。
(腎臓病、糖尿病の方はこの方法は、要注意らしいですが!ヤバイかも)
-----------------------------
 どうなんでしょうね。要するに身体の芯から燃えるような工夫、あるいは、脳を欺して暖まる方法があるようですね?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
