2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.843

こんにちは、佐藤です。


いきなりですが・・・

人事部ってどこですかー?


最近ずっと悩んでます。
どうやら1号館にあるらしいんですが、発見できず。
この学校に来て2年目なのにまだまだ迷子です。

普段関係のない場所だと全く分かりません。
この学校がもし、もっと大きな大学だとしたら教室にすら行けないかもしれませんね。

サポートセンターに場所を聞きに行かなきゃ!

三番隊隊員 佐藤


【よくある迷路】
 まず最初の好奇心は、学生が人事部に? 分からない。謎ですね。人事って、教職員が対象と思っていました。

 次に、私は22年間務めた別の大学で、結局分かっていた場所は食堂と図書館と医学部図書館と、某研究所と、「工学部のとある研究室」と文学部図書室だけでした。
 会議でそれ以外の場所に出かけるときは図書館のカウンターで地図をもらって、出かけました。図書館には学内者用の迷い子対策があったのです。

 葛野では、研究棟と、太子堂と徳風館と、学生会館みたいな建物(笑)と、食堂と、学生相手のカウンターのあるところと、教授会のある会議室くらいですね。それ以外は一人では行けません。

 意外にも、葛野で4年間すごす学生さん達も、近所に住んでいる人は別にして、校門と阪急駅までのお店しか知らない人がたくさんいますね。これは、実話です。天神川を知らないまま卒業する人も結構多いのです。
 不思議だね。
 最後に、君は、佐渡をしっていますか?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
