2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.816

今日はちょっと用事があって愛知へ行ってきました。

愛知へ向かう電車の中、4人掛けのイスに一人で座っていたら、就活生らしき3人組がなんと私のところへ・・・。
その3人はおもむろに話し始めました。
4人掛けのイス。対面式。
聞きたくなくても話が聞こえてしまいます。

「タイ人は~・・・」
「バックパッカーで~・・・」
「EUは~・・・」
「友達のカナディアンが~・・・」

その3人はイスに座るなり外国の話をし始めました。
というか、外国の話しかしない!

なんということでしょう。

同じ学生だというのに、彼らはなんとグローバルな・・・。

脱帽しました。
書記局長近藤


【】
まず…
結構アクティブな人が多いんですね^^倶楽部員(笑)

外国の話を最近聞いたのは、バイト先の友人が、留学から帰って来て、お土産をもらった時ですね^^*

「良い男がおらんかった!」と嘆いてました(笑)

【斜め視点】
 おはよう近藤さん。これで、土方(ひじかた)さんとか沖田さんがいれば、もっともりあがるのですが~

 愛知へ行くのに4人掛けの対面式となると、明治村行きと同じような列車編成でしょうか。いやいや、新幹線でも4人が対面になれるから、即断は避けますが。もしも明治村方式だと、往復で5時間程度かかるのじゃないでしょうか。すごい!

 その3人は。実は、
1.外国語大学の学生で、最近まで留学していた(笑)
2.その3人は、タイの人、EUの人、カナダネイティブの人で、流ちょうな日本語を話していた
3.その3人は、一目で君をみて、「葛野村の貴人」と判断し、お近づきになろうと画策した。

4.以上三つの推理から、グローバルと言うよりも、土着的な話に思えたのですが。
 どうなんでしょうね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
