2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.811


携帯のブログのテンプレートが可愛くなってて驚きました!!
いいですねぇ☆

最近朝と夜が寒くなってきましたね。早く温かいお鍋を食べたいです。

この前、三番隊の山口さんと一緒に花脊山の家にボランティアリーダー養成講座として2泊3日で行ってきました!!
つくづく思った事は自然って最高!!!!!って事ですね。
何をして何を思ったかは書くと長過ぎるので印象に残った事を書きます。

養成講座だったので子ども達は居らず、大人だけで職員さん達をリーダーとして活動しました。職員さんも私達もキャンプネームで呼び合い、最後の方には出会って間もないとは思えない程にお互いしゃべっていました。

私が活動の中でも印象深かったのはキャンプファイヤーでした。小・中学校とキャンプファイヤーは体験してきましたが、子どもの頃には感じれなかった、1つ1つの事への感謝の気持ちや、その大切さを身にしみて感じました。

この3日間は私にとって、凄く充実した楽しく素敵な時間でした。
今度12月に同じ場所で天体観測が1泊2日で行われるので、それにも参加したいと思います!!!!

一番隊長 小林

【葛野キャンプ】
 ハロウィン画面の功罪。
1.私はカボチャマークが以前からとても好きです。見ているとニンマリしてきます。
2.カレンダーがくっきり見えるから記事投稿が派手にわかるね(笑)
 気のせいかな? 火曜組と木曜組が変則的。

 ところで冬の天体観測。行ってみたいですね。参加者は20代まででしょうか? いえね、この6月の結婚式二次会が30代制限で、入場を禁止されて~。

 おっと、12月だと、共同演習締切や倶楽部忘年会と、ガチンコしないように。一番隊長や三番隊長のいない宴会は、~おお、幹事は若いもん達の役目だぞ!

 で、まとめ。
 以前も独り言を書きましたが、葛野キャンパスでキャンプできないかなぁ~。縦穴掘って、古代風キャンプ。あわとかひえを食べて、魚の串焼き、どうだろうねぇ。
【揃えてみました★】
PC側がハロウィンになっていたので、揃えてみました(^^*)

キャンプファイヤーは、してもらう側とする側で、感じ方が全然違うよね(^v^)
それにそれぞれのキャンプファイヤー特有の楽しさや、面白さ…いっぱいあるから好きだな♪

天体観測、小学生の頃に一度だけ体験したことがあるけど、今でも覚えてる★
寒さ対策はしっかりね(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
