2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.805

こんばんは、佐藤です


つい先日、京都へ戻って参りました!

そして私が京都へ来るのと一緒に母もこちらへ来て、しばらく観光してきました。

母の希望で保津川下りをしたんですが、船頭さんたちのお話も面白くあっという間の2時間でした!

まぁ、船の最前列で日が当たりまくっていた事と、水面からの照り付けで日焼けしてしまいましたが……

私たちが行ったときは水が少なく、到着まで2時間かかりましたが、水が多いときには50分位で下るそうなので、今度行くときはもう少し水が多いときに行ってみたいです!

下ってみたことがない方はゼヒ行ってみてください☆


三番隊隊員 佐藤


【私もしてみたぁい】
保津川下り、1回やってみたいなぁi-189

水の量の違いで、そんなに下ってくる時間が違うんだねi-201
【お楽しみパック】
 佐藤君、久しぶりですね。あちらは秋、こちらは晩夏という風情でしょう。

 で、保津川下りですが、普通は連続したお楽しみを組み合わせるのですが、いかがでしたか。

 まず、嵐山からちょっと登った所から、嵯峨野トロッコ列車に乗って、約20分ほどですかね、亀岡まで行きます。
 そこで資金余力のある人はタクシーで30分ほど奥の「湯ノ花温泉」に浸かって一休み、早めの豪華なお昼。

 そして午後にゆるりと保津川下り乗船場まで戻って、小一時間、渓流の水しぶきに身をさらします。
 ほどなく嵐山につくと、今度は少し早めの夕食に会席膳か湯豆腐膳。

 夕方遅くにぶらりと京福電鉄(嵐電)にゆられて都心の豪華ホテルにもどる。(タクシーよりも風情がありますね)

 ええ、計算すると結構なお値段になりますね。で、いかがでしたか(笑)

 ついでに。
 贅沢は敵!v-524
【おかえり】
川下りはしたことないなぁi-228

2時間が50分となると、すごい速さで下るのかなi-198
一度体験してみたいなi-185
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
