2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.798

梅佳代という写真家さんがいます。
梅佳代さんは日常の何気ない風景を撮る人なんですが、とにかく面白いです。
よくそんな瞬間を撮ったなあ、と思うような写真を撮る人です。
梅佳代さんによると、シャッターチャンスはどこにでも転がっているから、常にカメラを持ち歩いているらしいです。
チャンスを逃がさない人なんですね。
私も見習おうと思います。
書記局長 近藤


【】
友人に写真好き(morio君)がいて(針穴写真で有名)、以前「蜷川実花」という人の金魚写真をおせてもらいました。
http://www.tagboat.com/contents/select/vol53_ninagawa.htm
びっくりしたのを、覚えています。

ところで、
morio君の写真はいつも色がとても鮮やかなので、聞いてみました。すると、デジカメではなくて、針穴でもレンズでも、フィルムにこだわるようですね。あんまり売っていないフィルムを探して使うとのこと。

近藤君も、トイカメラにはどんなフィルムを装填しているのか、気になります。

【写真】
個人的に写真は風景を撮るのが好きですが、何か特別な事がないと持ち歩かないですねi-68

本当に何気ない瞬間が最高のシャッターチャンスと言いますよねi-189
ぜひ拝見してみたいですi-228

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
