2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.790

ブログを書くのをすっかり忘れていました
本当にすいません

私は高校の頃、造園科でした。
造園科というのは、お庭を造ったり、設計図を書いたりする科です
当時の私は毎日ほぼ外で、重いものを運んだり、スコップで土を掘ったり、
木の上に登ったり、竹を取りに山に行ったりしていたので、筋肉ムキムキでした

しかし、大学に入り、体力を使う事もそうなく、今まで生活してきたので、
最近は筋肉が全て脂肪に変わってしまったような気がします

この間富士山に登ったので、少しは筋肉が戻ってきている気もします
昨日も、お友達(三番隊長さん含む)と一緒にたくさんスポーツしたので、今日は筋肉痛がひどいです
歩くのが遅くなって、いろんな人に追い抜かされます(笑)
13日から3日間は、山の家のボランティアで、
子ども達と一緒にキャンプファイヤーしたり、川に入って魚をとったりします
きっと、この3日間でも筋肉痛になること間違い無しです

この夏は私にとって、筋肉作りと、情サの日々と言えますね(笑)
これでちょっとはブーちゃんから遠ざかることができそうです

一番隊長 小林


【腹筋】
が、筋肉痛になると次の日は本当に辛いi-199

キャンプでは筋肉痛になった覚えはないので、大丈夫な気もするけど、
遊びでも、普段しないスポーツで体動かすと一発で筋肉痛になるよね(笑)
でも、まだ、その日~次の日になるだけ良いでしょう(笑)
【筋肉もりもり】
筋肉少女小林君
 お話を読んでいて、いろいろ想像してみました。

 造園家だったわけですね。体力のいる仕事でしょうね。石を動かしたり、穴をほったり。そこで得られる筋肉は、人間社会では自然なものだと思います。日々造園家だと、筋肉痛もないわけです。

 たまに富士山に登ったり、身体を動かすと筋肉痛に襲われます。三日間もエネルギーのかたまり・少年少女たちとキャンプすれば、筋肉痛も十分想像できます。
 さて。スポーツやたまの身体動かしが、自然な筋肉と言えるのかどうか。
 筋肉痛になるのは、自然じゃないと思いました。

 自然な筋肉増強は、薬でもなく、急激なスポーツでもなく、毎日のことで得られるのがよいのでしょう。

そこでおすすめ。
1.徒歩通学どうでしょうか? これから涼しくなるので、足腰が強くなります。

2.屯所や授業に行くのに、最上階まで階段を歩いて、そして戻って入ったらどうでしょうか。

3.ラジオ体操してはどうでしょうか。気分返しにもなりますよ。

4.チョコやケーキ断食してはどうでしょうか~。(君だけ)

 この1~4で、いつのまにか若いJK時代の筋肉少女に戻るかもしれません。
 おっと! いまの姿も、適度ですぅ(v-20)。

追伸
 情報サービス・トーマス班長どの。これは、相当に頭脳を使いますから、脳筋肉少女にすでになっています。たしかに、今夏は全知全能を絞り出している雰囲気が濃厚ですね。脳も身体の一部。エネルギーの25%をつかうようです。つまり、トーマス班長するだけで、脳筋肉まっちょですよ。 
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。