2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.784

こんばんわ
投稿が夜中となってしまいすみません

さてさて・・・夏休みを充実していますか
とうとう夏休みの2分の1が終わってしまいましたね
夏休み前半、みなさんはどう過ごしましたか

私はというと・・・忙しいとしか言い表せれないような気がします。。
インターンシップ研修で実家に帰り、お盆の週はバイト、その次の週も免許更新などで実家に帰っていました無事免許の更新を終えましたっ・・・とは言ってもペーパードライバーなので、もう2年近く車を運転していません・・・運転できるのでしょうか・・・あぁ恐ろしやぁぁぁ

そしてお盆・・・バイトをしていましたが、いやぁ~忙しかったですねぇ 
あんなに忙しいのが年末以来だったので、もうびっくりでしたっ


夏休み後半・・・充実するような夏休みが過ごせるといいです

三番隊長 山口


【もう半分・・・ 】
もう夏休みも半分が過ぎたのか…と読んでいて思いましたi-183
最近だらけモードなので、そろそろきちんと取り組まないと後半はもっとしんどそうですi-179i-201

車は基本助手席ですが、免許取ったら、乗り込まないと不安i-238原チャも免許取ってすぐ買いましたi-184今は慣れてきた分初心忘れるべからずi-250てな具合ですi-228
【夏期の充実】
 山口さん、最近屯所でみかけた記憶がありますねv-290

充実(夏期の)
 自分がやりたいこと、やらないとだめなこと、楽しいことや辛いことを、計画をたてて成し遂げること。そして幸運にもうまく行くと、充実感が湧いてきますね。そこには、自由にできる時間を、自分で割り振って、組み合わせる、なにか「工作」「創造」するような気持もふくまれます。
 夏期は時間を自由に使えるので、余計に充実感や喪失感(例:夏の出合と別れv-519)のコントラストがくっきりしてきます。

私の夏
 倶楽部のOCや、飛鳥紀行、納涼会が無事おわってほっとしています。どんなことも、中心になって計画し参加した人は、その思いが深いです。受け身の場合だと、だるいとか暑いとか、美味くないとかマイナス要因が拡大されます。人生の妙味、要点ですね。
 論文書きに毎日汗を流しています。毎日少しずつやらないと、脳や手がうまく回りません。
 屯所にある「邪馬台国周遊図書館ジオラマ」は論文書きに追われて、休憩中。
 読書も、つい手が伸びて、もう文庫本を10冊ほど読みましたv-286

運転のこと
 ドライブ、運転は好き嫌いがありますね。好きでないと、自分の車を買って、ドライブする気持になれないです。一番危険なのは、ペーパードライバーが、必要に応じて運転するときです。事前に教習場で練習したほうがよいです。

残りの夏
 後期の課題を全部やってしまえば、気楽なお正月や、余裕の就活が出来ますね。
 日頃は読めない本を、まとめ読みすると、卒業してから「よかった」と、学生時代を振り返られます。
 倶楽部の仕事をきっちり後輩に伝えると、気楽に四回生になれます。v-308

まとめ
 二度とない三回生の夏。気持をこめて、充実感を得る工夫をしましょう~。
 そうそう、またみんなで、ラーメン食べましょうぞv-373 
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
