2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.768

明日から北京オリンピックが遂に始まりますね

サッカーだけは昨日(8/6)から始まっていますが・・・

4年に1度の祭典なので、凄く楽しみです!

私は特に女子バレーボールと水泳が早く見たいです

みなさんは何が一番楽しみですか??

この2週間、TVの前にずっと座ってしまわないように気をつけないと(笑)


私もオリンピック選手の方々に負けないように、この夏休み、充実したものにしたいと思います!!


二番隊員 川口



【映画で観たオリンピック】
 ローマ大会も東京大会も、映画で観ました。
 ローマの夜間競技が印象に残っています。
二つとも、みんながまだ生まれていない時代の話ですよ。

 スポーツを芸術として味わってきました。映画ですと監督が、選手の気持ちを切り取って映像にしてくれるから、分かりやすいのです。

 芸術的なフォルムに惹かれるから、ルールを悪用したような競技は見たくないです。つまり勝敗優先とか、勝ってVサインとか踊り狂うのは馬鹿っぽく思ってきました。勝利者は、目的を喪失して、呆然となるのが本当ですよ。
 それだけの知性や感性を備えた競技者が増えることを期待しています。勝って嬉しいのは、まだ素人か、ガキなんだと思います。勝ったら先はないのです。そういう研ぎ澄まされたスポーツ競技者を捜しています。
【】
オリンピック楽しみですi-237
特に男子水泳と野球が観たいですねぇi-189
今年は光華の方もオリンピックに出られるということで、少しドキドキですi-179

私も選手やまぐちゃんに負けないように頑張るねぇi-237
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
