2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.765

 夏休みに入って、のんびり過ごすことが多くなると思っていましたが、
やっぱり普段と変わらないお休みの日々になりそうです

 一日に何をどれくらいすることで期日に間に合うかなどを考えるのは大変ですね

高い目標は、前進の一歩ですが、高すぎて挫折のないように考えていかなくては・・・

 寝てしまって予定を先送りすることなく、まずは1週間のスケジュール管理からしていきたいと思います。

 まずは、できる事からが大切な一歩。

 後ろに後退することなく、順調に進んでいきたいな

分からないことは、人に訊こう。

失敗することがないように。

二番隊 浅田


 

【】
私もわからないことはしっかりと人に聞こうと思いますi-190
それも大切な第一歩ですよねi-179
お互い頑張りましょうi-189
【切り捨てる、止める、じっとしている】
二番隊長君
 この記事は、副長君に書いたものとセットです。

 副長君や二番隊長君を名指しでかいているのじゃなくて、現代一般若者へのメッセージ。二人とも、秀才ですよ(ホント)

 事の軽重を考えることですね。何が幹で何が枝なのか。幹を太くする必要があります。枝は、ひまなときに、ちょちょっと手を入れて、味わう。

 共同演習は幹です。あそこに総て含まれています。

 よく言われるセリフに「若い内に、学生の内に遊んでおきなさい」。これ、大嘘です。
 若い内の遊びって、幼稚です。後で赤面します、きっと。

 若い内にちゃんと仕込みをしないから、歳をとっても、息せき切らして、つまらないことを何十回も失敗して、目測誤って、同じ愚を繰り返して、忙しい、忙しいと言いながら、年取って死んでいくんですよ。

 まあ、それも人生だけど。
 センセもその部分、ちゃんとあります。(事例:対人折衝。ほとんど、相手を怒らせる(v-284)。その対策に、忙しい)

 ただし、忙しいというのは、世間への無能の露呈だから、気をつけましょう。だから、センセが「忙しい」と言うときは、きっと、馬鹿臭くってやってらんねぇ、の信号。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
