2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.764

昨日ブログ書き忘れてしまいました・・・
反省してます

さて、オープンキャンパスも無事終わりましたね。
オープンキャンパスに参加されたみなさん、お疲れさまでした

やっとゆっくりできる時間だぁ・・・と思っていましたが、今年の夏休みはそうもいかなそうです

今年は卒論もあるし、部活の合宿に図書館のバイト、さまざまな研修など、予定がいっぱいです

来週には、倶楽部の行事である明日香研修&納涼会があります。
京都に住んでいながら、奈良に足を運ぶことが本当に少ないので、ちょっと楽しみです

特に明日香担当として計画を立ててきたので、何事もなく無事に明日香研修を終えて帰ってこられるのか、またみんなが楽しんでくれるのか、いろいろ考えてドキドキしますね

私にとって最後の夏休みは、予定がいっぱいで大変なこともあると思いますが、充実した時間を過ごせそうです

副長 清水





【予定が一杯の不思議】
副長君
 センセは君らの年代以前、以後、今のみんなが言うような「予定が一杯、忙しい」という記憶が無いよ。
 何もしなけりゃ、暇になるのに。

 たとえば今夏の先生、ときどき倶楽部、ときどき校務、毎日純粋研究、教材研究。その他予定らしいものはないよ。すっきりしたもんだ(v-34

 君らの年代の頃だと、毎日毎晩毎朝、ドストエフスキーを読んでいた。バイトしなくても、お金、かからないからな。

 きっとみんな、無駄なことしているのと違うかな? あるいは時間を埋めないと不安になるのかな。
 
 このこと、この記事、おぼえておいて、遠い将来思い出して下さい。最後の夏休みのために。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
