2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.756

電話が苦手です

私の家はほとんど留守で、1人で留守番をすることが多かったため電話に出る機会が多く、その中で何度も怖い思いをしたことがありました。

それがトラウマになってるんでしょうね
今は本当に電話が嫌いです

でも大学生にもなり、1人暮らしや就職活動などで、電話をしなければならないという機会が増えました。
正直私には地獄でしたね

でも、前に比べたら多少は慣れてきました。

共同演習での情報収集で、全く知らない場所に電話をしたり、自分の生活に関わることで、いろいろな会社に電話したりと、経験が増えたからだと思います。
1人暮らしはもちろんですが、共同演習も私にいろいろ経験させてくれる場であったな、と改めて感じました。


でもやっぱり、見えない相手と話をするということは本当に怖いです


副長 清水


【電話】
まったくかかってきませんし、めったにかけません。
電話とTVとは同じ程度に使いません。
時刻決定と、NHK大河ドラマ?
【】
先日はお邪魔しました!みんなの元気な顔が見られて良かったです♪
また遊びに行きますね~(^o^)

電話苦手なんだ!?知らなかった~!
トラウマっていうのが気になります…。嫌な事があったのかな(・・?
確かに顔が見えない相手としゃべるのは緊張するけど、慣れって大きいかも(^^;)
営業の仕事だから毎日100件近いテレコールをやってるんだけど、たまーにすごく楽しくしゃべれる人がいるんで、そういう人と巡り会えた時は楽しいなぁと思います(^-^)
【】
私も電話は大キライです。
自分が受ける側だったらいいのですが、かけるのは何度やってもいまだに慣れません。特に知らない人へかけるのは…気が重くなります。
先輩も私みたいに緊張してるんだ、と思ったら何だか嬉しくなりました。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
