2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.725


皆さん、こんばんは

最近、ちゃんと料理を作って食べています
やっぱり、きちんとした料理が食べれるのは幸せなことですよね
コンビニだとお金がかかるし、外食だと味が濃いので飽きてしまいます。
自分で作ってもそんなに美味しくはできませんが

今私の家にはきゅうりがあります
今日は、バンバンジーでも作ってみようかな

一番隊長 小林


【料理】
自分で作ると節約にもなるし、料理覚えるし、楽しいですよねe-68

私は日曜日、無性にコーンスープが作りたくなって、材料を買いに行って作りましたi-237
【中華はよいですね】
 一般に自宅中華料理は賢い選択なのでしょう。
 和食に比べて油を使うのが難点ですが、ごま油なんかを少量ふりかけるだけで、「なんっちゅうか、中華ぁ」風になります。

 自宅中華は、経済性も高いと思いますよ。和食で、ステーキとかお造りですと、それだけで数日分の経費がかかる(笑)

 中華はくず野菜とかくず肉でも、風味よく仕上がりますね。

 バンバンジーって、なんとなく、くず野菜炒め、とろみ中華風の単純さに比べると、上等ですね。

 お味はどうでしたか?
 キュウリで棒々鶏を作る気になったって、まさか鶏肉代わりにキュウリだけ、じゃないはず。ふむふむ。

 前にも書きましたが、手の込んだ料理は、根性いれて時間を掛ける必要があるから、食事自炊の考えをすてて、芸術だ! とか、趣味だ! と考えた方がよいかな?

 私なら、なべに水いれて、昆布をいれて、くず肉やキャベツほりこんで、ぐつぐつ煮て、おろしポン酢で、美味美味悦楽ですねぇ。

追伸
 私が中華なら、卵を使うと思います。
 ほんまのカニつかって、かに玉!
 結局、高く付きます。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
