2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.711

最近暑くなってきましたね
みなさん、麻疹や日射病にならないように気をつけて下さい

私の部屋は元から風通しが悪く、今の季節からもう暑くなっています
昨日扇風機を出しました。
私の扇風機はサイズも小さく、回らずに固定されているものなので、とても使い勝手が悪いです。

昨日の夜、暑いので扇風機をかけて寝ていましたが、
扇風機にすっと当たっているのは体にあまり良くないとどこかで聞きました。
だから、暑くても途中から扇風機をとめて寝ました。

夜暑くて薄着だったので、朝寒くて起きました。
皆さん、この時期は快適に過ごすのが難しいですね。

一番隊 小林



【首振り扇風機】
 寝ていると体温調整能力が落ちるから、風を当て続けると体調不良を確実に起こします。扇風機は小型と言わず、普通形の首振りが良いでしょう。小型の可愛らしいのは騒音もあり、高額になりがちです。

 風通しと防犯の関係で、京都の夏は過ごしにくいと思います。完全施錠して、台所と風呂の換気扇を廻しながら、クーラーを超微速、28度以上の温度で、間欠運転にして、腹巻きをしっかりして眠れば、大丈夫でしょう。電気代は防犯代と思えば、納得できます。

 寝相が悪いことこそ安眠のしるしなので、腹部を風にあてず冷えないようにするのが、ポイントです。腹部は面積も広いので温度低下に弱く、調子を崩すとシンドイことになります。
【扇風機】
私は扇風機がないので、今年買う予定ですi-190

私も扇風機を体に当てすぎるのはあまり体に良くないと聞きました。

扇風機を窓に向けて回して、入り口を少し開けたら風が流れて涼しくなりますが、マンションやアパートではなかなかできないですよねi-229

夏をどう乗り切るか、これから考えなくては・・・笑
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
