2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.682

前に話した雪晃というサボテンなんですが…

すごくかわいい赤い花が咲いてて、毎日「よしよし」って愛でてたんですが…

忙しくてちょっとかまってやれなかったら…

いつの間にかかわいい赤い花が枯れてました…。

書記局長 近藤



【ゆきちゃん・・・】
近藤さぁんi-240
ちょっと悲しいよi-195i-195

最近また暑くなってきちゃったから、いくら暖かい気候で育つ植物でも、気をつけてあげないとねi-236

またかわいい花、咲かせてあげてねe-266
そしてら私にも見せてくださいe-343
【優先順位と結果予測と根性入れ】
 何故忙しくて、「愛」を忘れ「花」を枯らせるような学生生活なのでしょうか。

1.人生や自分を根本的に見つめ直すのが良いでしょうね。
 忙しいのはあれもこれもと欲をだしすぎて、優先順位が混乱して、快や不快や眼前の欲望に、大局を見失っている場合が多いです。
 そして眼前の欲望や、今日の利によって、ちっこい自分の人生の優先順位を定めると、数年後に破綻し失敗しますよ。
 そしてまた、その結果が、今の「君」であり「私」なのですv-40

2.けれど、優先順位を定めたら、大抵下位においた案件から、問題が発生します。
 花を愛でるゆとりをなくした結果として花が枯れた。
 書記局長として。局長や副長や経理局長を大切にしなくなったから、彼女らが切れて発狂した、~とかとか。

3.優先順位を上位においたことは大抵、それなりの結果を出します。うまく行かなくても、単に自分自身の実力不足と判定すれば済むことです。単純です。

 下位に置いたことはもっと結果が難しくなります。
 局長のことを粗略に扱って、惨憺たる結果を招いたとき、それにどう対処するかの根性が必要です。
 「局長の一人や二人が狂っても、私の人生に影響はない」
 「ああ、困ったどうしよう。こんなことなら、ちゃんと局長の機嫌をとっておいたら良かった」
 さて、どっち?

 前者なら、局長に対応する優先順位は下位のままで良いでしょう。もし後者なら、もっと上にあげて、対応しなければなりません。どちゃらも、根性こめて決めるべきです。

4.一過性でも、枯らした花は戻らない。
 若い内はそこここで花を枯らします。ついでに自分自身を枯らすことさえありますねぇ。
 花の数だけ、欲望があったのでしょう。
 欲望は1割程度かなえられたら、満足する気持を持ちましょう。

 花を愛でるという癒やしを求める欲望は、書記局長では、低い優先順位だったのでしょうね。

 枯らした花は、その季節は甦らないものです。
 また見たかったら、せっせと養生して、来年花咲くのをみたいですねv-287
この記事へコメントする















復讐の方法? ⇒ 呪殺.com【ニュースなどなど】では、気になる話題の関連情報を集めてご紹介しています。今回紹介する話題はこちらです!↓The Premium Night-昭和女子大学 人見記念講堂ライブ-商品価格:3,419円レビュー平均:4.88宝くじ・ロトが当たる~宝くじ・ロト... ...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。