2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.674

って聞いたことありますか?
多分、私らの世代やとTVドラマ『タイガー&ドラゴン』で、最近やと連続ドラマ小説『ちりとてちん』でちょこーっと聞いたことあるかもしれないんですが…

落語って、本当に面白いんですよー
噺家さんの扇子の使い方とか、最高!

最近は専ら落語を読んでますが、大阪の天満天神繁昌亭に行きたいんですよね。
知ってます??
大阪の、天神橋筋商店街にある朝から夜まで落語が楽しめるところw
HP見たら、手品や漫才も混ざってるみたい(o・∀・o)
天満天神繁昌亭

大学生は、昼席(13~16時)1800円!
来年からは地元に帰って働くので、こっちにいるうちに行っておきたいものですw


経理局長 佐竹



【落語と美味しい物】
なにか頭に引っかかってネットで調べたのです。

発端:京都のウナギ屋、新京極の「かねよ」。ここ美味しいですよ。で、そこで「寄席」の話を見かけたのです。
http://asajihara.air-nifty.com/mu/2007/07/post_b216.html

探索1:「かねよ寄席」が気になって、探したら、桂米二さんのblogにぶち当たりました。かねよ寄席のことが詳しく書いてあって、美味しそうでした。毎月京都新京極で、うなぎ食べて寄席を観るのです。
http://www.nikkei.co.jp/weekend/kat/20071130syabu000_30.html

探索2:さらに気になって探索1から、現在のナウイ情報(カレント)をリンクで見つけました。
http://www.beicho.co.jp/rakugo.htm

結果1:ありましたね。今月は5月26日(月)夜7時から! 新京極「かねよ寄席」

結果2:しかしそこでウナギ嫌いの局長の顔がちらつきました。稀代のウナギ、ウニ、トロ嫌いらしいです。以前、それで往生しました!v-40

探索3:うなぎ以外でないのか!
 五月10(土)、今夜! 
 ありました「伏見夢百衆」v-17
http://asajihara.air-nifty.com/mu/2006/02/post_0062.html

正式回答
 というわけで、ウナギ嫌いも好きな方も、ほかにも京都で、美味しい物たべて落語聞く機会は結構あるようですえ。もちろん、大阪もよろしけど。みんなで行ってきてください。
 センセは、夜はあんまり出歩かないのですv-39
【知ってまぁす】
落語、知ってますよぉe-420
私も結構好きe-265
扇子一つでいろいろやっちゃうところもすご~いっていっつも感心させられちゃいますi-237
おもしろいし、感心させられるし、見所満載だと思いますe-319
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
