2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.658

こんにちは
今日は昨日に引き続き、とてもよいお天気ですね
昨日は気持ちがよくて、お布団を干しました
こんな風に晴れていると、心も弾んできます
私の出身は岡山です。岡山は「晴れの国」と言われています。
岡山にいるときは毎日がこのように晴れていたので、本当にこのように気持ちが良い日がうれしいです
ついに春が来たー
と、思って今日は春しか着れない服を着たのですが、まだ風が冷たくて少し寒かったです
最近私はピアノを弾くことにはまっています
小学生のころからピアノを習っていたのですが、京都にくる前にやめてしまいました。
でも、最近また楽器の持つ魅力に惹かれつつあります
やっぱり音で自分の感情を表現するのは、楽しいです
皆さんは何か楽器弾けますか?あるいは、何を弾いてみたいですか?
よかったら聞かせてくださいね

一番隊長 小林


【楽器とMacPC】
1.晴れの國、岡山、吉備の國。なんか明るそうで得ですね。根の國とか、冥土の國扱いされる島根出雲も好きですが、晴れ晴れとした岡山も好ましい。倉敷の町には晴れが似合っていました。

2.手指、口などを使う楽器と、アップル社のPCで使えるPC上の楽器とは、違う物でしょうね。
 けれど楽しい曲を自由に作って演奏したいという気持ちは一緒ですね。

3.世界中の人類が「音」に対してほぼ共感するのは、理由が二つあるらしい(と、顧問の妄想)
3.1 人類はみんなアフリカ原産の、同一系統だから。一カ所で好まれる物は、大抵世界中で好まれる。
3.2 音楽の素は、数学的な理論で解明される。だから宇宙的な普遍性がある。

 ところで蛇足。
 植物もよい音楽を聴かせると綺麗な花を咲かせるって、本当かな? 耳、あるのかな(笑)
【】
本当にいい天気でしたねe-68
気持ちよかったし、気分も弾むよねe-267

私もピアノ好きですe-266
今はお箏が楽しいです!!

でも実は、昔からトランペットを吹きたいんですよe-343
きっかけがなくて今まで触れることができなかったけど、いつかは絶対にトランペットに挑戦しますe-284
それが私の1つの夢だすe-420
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
