2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.644

昨日、入学式でしたね
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます
4回生以外は今日からガイダンスがあったみたいで・・・
お疲れ様です
私は明日からです

いよいよ授業が始まっちゃいますね
まだ春休み、続いてくれないかなー・・・笑

7日の1コマめには情報図書館学、2コマ目には資料組織2がありますね。
いよいよ共同演習が始動します!
7月まで長期戦になりますが、頑張りましょう
私も助勤として頑張ります!
恥ずかしがりなんで、あんま見つめないで下さいね
よろしくお願いします234

経理局長 佐竹



【学生時代】
 最近は、第一ページ掲載記事が多いので、君の記事も隠れていますね。わざわざ過去記事みるのは、センセだけです。だから、恥ずかしがらないでくださいね。

 学生時代の夏休みは贅沢でした。7~9月まで、ほぼ3ヶ月授業がなかった記憶があります。
 春先も、大抵は連休前後から授業でした(それまで、親切な教授達は、休講が慣例でした)。
 授業が今のようにきっちりになったなら、悪い子は激減するのでしょうね(むつかしい文章じゃ)、そして社会もよくなる(笑)

 ところがね。
 夏も春も長い休みをどうしていたかというとね。センセはバイトをほとんどしなかった。2年生の時に半年ほど週一で家庭教師、3年生の時、一日だけ伏見の神社の御神輿かつぎ。4年生の年末に1週間程度、友人3人と父のダム造り(土建業でした)で山の中にこもった。
 その程度でした。

 就活は、ゼロでした。
 公務員試験を三年生の時に受かって、当時は一年間合格資格が保証されたので、4年生時は読書していましたし、さらに下級生達に誘われて、クラブに入りました。なんだか、変則的な学生生活ですね。

 お金はまったくなかったから、ガソリン代と昼飯代だけ両親にもらって、ひたすらバイクで走っていました。夜は読書。

 授業料で好きな高額本を買ったら、大学から督促状が来て、父に怒られましたなぁ。
 ズボンも洗いながら一本をはきつくして、いつも破れていました。
 貧しかったですよぉ~。

 友人に医師の息子が数名、教師の息子が数名、いずれも金持ちの親を持っていたから、大抵は奢ってもらっていました。私だけ有名な「貧しい、やつ」だったのです。

 で現代。
 7月中頃までボランティア助勤、お願いします!
 時々、近所で、素うどんくらいなら、助勤達と一緒に頂きましょう。メシヤで、ご飯と味噌汁だけもオツなもんですなぁ。そうそう、あそこはオツケモノ数切れはサービスですよ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
