2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.642

 春です。桜の季節になりました。桜は相変わらず綺麗ですね。よくその姿に目を奪われている人を見かけます。私も桜の花は好きですが、ここ1・2年気になっているのが「蓮の花」です。あの独特の雰囲気がとても魅力的に感じます。桜の花を女性に例えると、おそらく華やかで人当たりの良い誰からも愛される美人だと思います。それでいて、人から愛される自分をちゃんと意識していて、自分をより美しく見せるような自己演出の出来る女性ですね。一方蓮の花は、控えめで周りの環境に影響されない凛とした美人ではないかなと思います。清楚であるけれど、毒も持っていて少しそっけない、桜のようにはチヤホヤされないけれど、少人数の人を夢中にする女性ですね。全て私のイメージですが、そのように思えてなりません。私は花と同様、蓮の花のようなイメージの女性の方が面白いと思います。            
一番隊 中村


【葛野美人論】
局長 蓮
副長 桜
書記局長 蓮
経理局長 桜
一番隊 桜+蓮 → 桜蓮
二番隊 桜+桜 → 桜桜
三番隊 桜

以上が、今朝の品定め。
さすがに源氏物語千年紀の都ぶりですよねぇ~

追伸
 なお倶楽部で、毒のある大蓮v-40は、ごく僅かですよ。
 大桜は毎年多いですね。v-286
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
