2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.623

アレの詳細
禿げ上がるほど便利です。
買って損はありません。

そういえば、最近念願のおろし金を購入しました。
大根と一緒に、夕飯のたびに活躍してくれています。
大根おろしはいいですね。ポン酢が加わるとそれだけでご飯が食べられます。
マヨネーズは至高の調味料と言う人がいますが、私は誰がなんと言おうとポン酢に勝るものはないと思います。

大根おろし+ポン酢なら卵焼き、納豆、豆腐、ご飯に餃子、から揚げ、なんにでも合います。
今日の夕飯は、ご飯にお豆腐を乗せその上に大根おろし+ポン酢丼でした。

ご飯と大豆製品で私の食生活は成り立ってます。

次期局長 山村

   

【自炊の工夫】
「自炊」ってなんとなくレトロな風味がします。
さて、今夜の局長2008メッセージには、いつもながら感動の嵐。
ではその分析をば三席。

1.往年の口調が甦りました。若々しくなりましたね。まるで2回生の頃の一番隊員さんです。しかし、それが局長2008の絶妙地のまま。うっとおしい就活も、そのノリで乗り切ってください。ただし、図書館バイトでは、ちと~。2006'08.28 v-39

2.「レンジでパスタ」をアレと表現されたので、てっきり「レア物」のなにかと誤認して約1時間。どうしても分からないので、{レンジ、パスタ、茹で}とGoogleしましたら、正解らしき記事がありました。
 http://foodish.net/sb/log/eid564.html
 しかしこれが「はげ上がる」ほどの感動とうかがうと、やはり、もしかしたら、新局長もキャピ度100%かなと、空恐ろしくなりました。三番隊長どころか、局長までキャピ度が上昇したら、倶楽部キャピ度が史上空前の数値をだします。ドラゴンボール(けけけ)e-282

3.大根おろしにポン酢だなんて、なにか皮肉られている気がしました。センセは、じつは以前、毎晩なべに昆布と水をいれて野菜と肉片をちぎってなげいれて、おろしポン酢で「うまうま」と食べて喜んでいたのです。しかしオロシ金でおろすと指までおろして、これぞ深紅の「紅葉おろし」v-40。くれぐれも気をつけてください。なお、オロシ金が無い時代は、局長はどんな方法で大根おろしを作っていたのでしょうか。謎は深まるばかり。v-267
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
