2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.602

収集癖があります。

本なんかだと、全巻大人買いして棚に隙間なく並べるだけで満足なんです。
それだけで読んだ気になって、積ん読状態の本が順調に増えています。

本だけじゃあありません。
趣味で集めているフィギュアもです。
フィギュアなんていうとオタクっぽく見られてしまうでしょうか。
いや、なんていうかこう2次元にはない魅力があるんです。
細部まで作りこまれたフィギュアを見ると、元ネタ知らずについ買っちゃうんです。
好きな絵師がデザインした神話シリーズのフィギュアはいつもボックス買いします。
あ、完全にオタクですか。本当にありがとうございました。

写真は画像の投稿テストを兼ねまして。
インド神話に登場する象頭の神・ガネーシャのフィギュアです。
すごいクオリティでしょ?
500円で買えちゃうんです。

次期局長 山村
200802112141000.jpg



【手で触れる三次元の物】
 「次期」と付いたままですが、つまり来年春もおられるわけですね? それは良かったe-448

 センセは鉄道模型の変わり種(二階建てとか、トロッコ)で、図書館列車を考えています。模型は精密だから見ていてゾクゾクします。精密模型はイメージが限定されると考える方もいますが、別のものを作るとき役にたつし、うれしくなります。v-455

 フィギュアというのはフィクション物なのかな。ドールハウスとの関連も想像します。写真をみて思ったのは、これが500円(珈琲一杯分)と思うと、不思議です。色や飾り付けに相当手間がかかると思いますよ。v-282

 ところで樹脂粘土でフィギュア作ったり、蒲鉾板で人形の下駄なんか作らないのかな。e-274
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
