2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.593

遅くなりましたが、今日は私が日誌を書きます

さぁ今日からテスト期間でもテストが終わればすぐ春休みですテストが終わる頃にはもう2月早いですね

2月といえば節分ですね
私は恵方巻、関西に来て初めて知りました。
みなさん食べたことありますか??
私は去年食べてみたんですが、あれしゃべっちゃいけないんですよね
逆にそれが私の笑いを誘い、思わず吹き出しそうになりました

私は関西に来てから、いつも文化の違いを感じてます。
その地域独特の文化はとてもおもしろいですよね

みなさんもぜひ、自分の住んでいる地域独特の文化を探してみてください
そして私に教えてくれたら嬉しいです

                                                 次期副局長 清水



【吉田神社の節分祭】
そのうち次世代副局長2008さん
 京都の文化には無知なんですが、昔の地縁で、吉田神社の節分祭を楽しんだことがあります。近所に勤めていたのです。
 京都大学の真横なんですが、吉田神社にものすご沢山の人が来て、おもしろくて屋台がでて、なかなかのものですよ。

☆吉田神社
http://www.geocities.jp/kyoto_yosidajinjya/top.htm
☆吉田神社の節分と京都大学のカフェ
http://ilikewalking.way-nifty.com/j/2005/01/post_6.html
↑2005年の記事ですが変わりなく楽しい祭です。

 京都におられる間に若い部員をひきつれて、行かれたらどうでしょう。なんか、倶楽部が別だったりしてぇ~(笑泣)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
