2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.589

今日から春休みに入るまで、毎日当番制で日誌を書いていこうと思います
これで、倶楽部員が日頃何を考えているのか分かることができるので、私自身もとても楽しみです
さて、その素晴らしきスタートをきるのが私です。
今日はとてもじめじめしていますね
こんな日は外に出ずに家でまったりと雨の音を聞くのが好きです。
たまにムシャクシャしている時は、雨にあたりに行きます(笑)
風邪を引くとか、臭くなるとか、周囲から変な目で見られるとか、そんなことはおかまいなしです。
雨に当たってずぶ濡れになるのが、気持ちいいときもあるのです
だけど、実際に臭くなるし、風邪を引いたら困るので、その後はお風呂に直行しますけどね
皆さん、やってみようと思うなら今の季節はやめて下さいね
やるなら夏がオススメです皆さんは雨の日はどのように過ごすのが好きですか?

こんな遊びごとのように私は日誌を書いていきたいと思います
よかったら皆さん面白おかしく見て下さい
皆さんからのコメントもどしどし応募してますよ
                                       一番隊長 06r小林




【晴耕雨読と雨の裸足】
一番に投稿したから一番隊長ですね、ほぉ。

 雨だと、晴耕雨読(せいこううどく)という言葉を思い出します。晴れた日は畑を耕して、雨の日は部屋で読書する、そんなスタイルが昔の人の理想だったようです。

 雨の中を、ハダシで歩くのも、決まっていますよ。古いファッションだけど、いま三条あたりを雨の中、ハダシで歩くと、きっと振り返られますv-12
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
