2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.539

着手発表が終了しました♪
お疲れ様でした。

どの班の発表もまさに僅差という感じでした。どこの班に点数が多く入るかは、採点者の「好み」の違いだけだと思いましたニセマ○オニセル○ージ
まだまだ巻き返すチャンスはあります。逆転もねらえます。勝負はこれからですわたし(キャー)(勝負に勝つことだけが大切ではないのですが…)

個人的に思った各班の皆様へメッセージですjack
(参考までに聞き流してください…)

1班…迷わず邁進してくださいta漫画自体の目録を付録にできるといいですよねsmile

2班…司書にこだわりを持って取り組んでいる姿勢がすばらしいですアップロードファイルこの目録の有用性をどんどんアピールしてくださいsc06

3班…作品をとことん読み込んで、作品から読み取れるどんな些細な情報も取りこぼさず掲載してください。「よく読んでるな~」と言わせたらしめたものです98666索引は特に知恵を絞ってください絵文字名を入力してください

4班…自分たちの足で現地へ訪れる。取材をする。写真を撮る。オリジナルな目録を目指してがんばってください01お守りは気になりますv

5班…『花の一年366日』を参考にいろんな分野から攻めてみるとよいのではROSE PiNK京都(関西)で星を見るスポットの情報なんかも付録にどうですかソ猝ヨ

6班…『レッドデータ日本の鳥類』も見てみてください。児童書なんかも参考になりますよね。昆虫図鑑とかHoney植物図鑑とか四葉

7班…日本髪いいですアップロードファイル時代背景も詳しくお願いしたい羅琉 満足

8班…本を目録化する今回唯一の班です。花火の美しさを形にする工夫絵文字名を入力してくださいこだわってくださいstitch

9班…シェイクスピアを読み込んでください。作品を熟知すれば、わかりやすい自分たちの言葉で魅力を伝えられるのではクロミちゃん大変だとは思いますが…鼻血

10班…実際作って写真をとるのもいいですよねカクテル飲んだ皆さんの感想も気になります゚

中間発表はもう目の前です焦る3
次回は雛形ができているのが好ましいですね絵文字名を入力してください

お疲れ様でしたはずかちーv



助勤 赤枝




【助勤さんも大変】
 各種各様、多様だから判定する軸をどこに据えるかでまよいますね。
 確かに図書目録を最良とするけど、そればかりだと、すでにある多様なおもしろそうな班の作品の良さを見落としてしまう。

ただ。
 中間発表でそろそろ確固としたイメージが立ち上がってくるから、また新しい評価軸もうまれてきますね。

 赤枝助勤の感想を参考にして、センセも中間発表を別の視点でながめてみます。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
