2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.522

本日の共同演習、お疲れ様でした。

今日は6班から10班まで話を聞かせてもらいました。
どこの班も、テーマはほとんど決まったみたいですね
具体的な説明を聞いて、共同演習らしくなってきたなと嬉しく思いました

さて、いよいよ着手発表が2週間後と迫ってきましたね。
話を聞いた感じでは、レジュメ作成が進んでいる班もあれば、過去のレジュメもまだ見ていないという班もありした。
着手発表といえども、班員の成績にも関わってくることです。
されるであろう質問を想定したりして、入念な準備を行っておいて下さい。

着手発表にあたって、質問や悩みがたくさん出てくると思います。
まだまだ先が長い共同演習なので、班長さんは特に、溜め込まずに助勤に色々相談して下さい。

色々と書きましたが、また来週の授業でお会いしましょう

助勤 平野


【着手発表準備】
 この科目は二年生が多いですね。センセは平野助勤とは逆に、1班~5班の、二年生班を廻りました。
 それぞれ班長と話し込んで、活気を感じました。班の様子は、違いもあるのですが、今のところ科目への理解は深まってきているようなので、安心。

 ただ、発表者の副班長は、顔をみた程度なのですが、班長に「発表準備(レジュメ作成)と、練習」について班全体の仕事であると、忠告しておきました。
 それで、五人の班長とは、おおよそ会話が成り立ち(笑)、全員、おもしろく味わいました。

 平野助勤のいうように、発表準備、質疑応答の想定、来週の後半班にも言うておきます。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
