2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.519

本日も共同演習おつかれさまでした!

そろそろテーマも決定し、あとはどうやって形にするかですね。

情図の場合は分りやすく、視覚にうったえる。図はたくさん取り入れましょう!資Ⅱは実用性重視ですね。使いにくいものは目録として魅力半減です。そして、どちらにも共通するのは対象者を満足させる工夫。これがもっとも大切だと私は思っています☆

さて、ここからは屯所利用に関してお知らせです♪
以前屯所開室は昼休みのみとUPいたしました。
ですがみなさん時間の都合上なかなか昼休みだけでは利用しにくいという声があります。そこで、事前にこのブログで(どの記事でもいいので)コメントを使用し、「月曜15時~16時 屯所開室をお願いします」(※氏名を忘れずに→例04N赤枝)と記入しアポをとって頂いた場合、屯所を開室いたします(※GW中も場合によっては可能です)なるべく早い段階でコメント頂ければ幸いです。

ちなみに私たち助勤に相談、悩みをぶちまけたいという方は、
《情図》
米澤:月曜午後・火曜午後
平野:月曜2限以降(昼休み除く)・水曜3限
《資Ⅱ》
赤枝:月曜午後・水曜3、5限・金曜3限
永井:月曜午後・火曜1限・水曜1限・木曜午後
コメントに「04N赤枝 資Ⅱ助勤に月曜午後に相談にのってほしい」と記入してください(※氏名もお願いします)可能な範囲でお力になります(※助勤がいつも上の時間にいるという訳ではありません)

尚、コメントへの返事は同じくブログコメント上でお答えしたいと思います。確認をお願いします。

ここで、耳寄り情報です☆
着手発表者の副班長さん!!パワーポイント講習会を屯所で開催したいと考えています(※日時未定、参加自由)「パワポって何!?」の方はぜひお越しください!!詳しくは決定しだいブログにてお知らせいたします。

それではまた次回!

助勤 赤枝





【屯所利用、パワポ】
盛りだくさんの内容だから、センセも整理

0.二科目の要点
 情報図書館学で、屯所や図書館にある「情報サービス」の教科書が役にたちます。現代図書館のサービスの現状がわかります。
 資料Ⅱの場合、屯所の過去作品を実際に使ってみると、よく分かります。この場合、内容やテーマとは関係なく、「目録」がどんなものか、どんな風に使うのかがわかります。

1.屯所の開室と、助勤との相談は微妙に異なる

 ① 00X大塚 4月30(月) 13~15時、開室して下さい:屯所で過去作見ながら班会議したいのです。
 ② 00X中塚 30(月) 午後3時~6時の間で30分ほど、情報図書館学、助勤に相談したいです。

 ①のように開室だけだと、倶楽部員の誰でも、センセでも、可能な限り屯所を開けます。
 ②のように相談だと、科目の助勤が時間調整することになります。

2.パワーポイント、副班長講習会
 可能なら、フラッシュメモリーや、自分のノートパソコンや、発表に使う「文章」とか「画像ファイル」を、講習会日に持参した方がよいですね。
 自分達の発表したい材料があったほうが、早く身につきます。一般的なパワポ講習だと、時間がかかります(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。