2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.517

みなさんこんにちは。

第三回目の授業と言うことで、大体すべての班のテーマが決まってきたように思います。
まだ少し悩んでいるところもありましたが、アドバイスを聞いてもらえたみたいで、書籍を扱おうかな~という方向性になったところもあり、嬉しい限りです。
エンターテイメントから専門的なものまで多岐に渡っていて、仕上がりが楽しみになってきました。頑張って下さい!

さて、今年はゴールデンウィークが、非常に長いですね!
着手前の、たいへん貴重な一週間です。
とは言っても皆さん都合があって、なかなか集って話し合い・・・とかは難しいかもしれません。
なので、それまでに出来ればテーマを確定し、分担を決めて、各自で作業できるところまで持っていけるといいと思います。

ところで!
みなさんは趣味とか好きなものってありますか??
昨日私は、友達ととあるコンサートに行ってまいりました。
私の元気の源であり、すべての原動力となっているものです。
また今日から頑張ろうって思えるので、そういうものがあって良かったなーとしみじみ思ったりしました。
休みを、息抜きやリフレッシュに使うのも有効な活用法だと思います。
回りくどくなりましたが、みなさんそれぞれに、有意義なゴールデンウィークを送って下さい。

助勤 永井


【】
「怠け者の節句働き」
 節句というのは、お祭り日と考えておけばよいですね。他にも、のんびりする日、休日とかお正月とか、桃の節句、端午の節句。
 つまり。
 日頃怠けている人に限って、みんながおっとりしている節句日に、せかせかと働き回るという、そういう風景があるようです(笑)

 助勤さんたちは、日頃しっかり勉強をしているから、休日には、アラシとか見に行って、リラックスするのでしょう。

 さて、GW.
 日頃のんびりしている学生さんなら、しっかり、節句働きしましょう。そうでないなら、一休み、一休み。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
