2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.474

いよいよ九月に入りましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
八月の間、倶楽部員たちは帰省していたり実習していたりと忙しそうでしたね。
その間私はバイトと卒論とに苦しめられていたわけですが・・・。
今月はどんな一月になるのでしょうか。少なくとも気楽に済む月ではなさそうな気配・・・。
夏ばては特に暑さも薄れ気も緩んだ九月以降にもくるらしいので、皆さん気をつけましょう。

◆ ◆ ◆

ところで、皆さん『Truth』の原稿は書けていますか?
本日が締め切りです。
頑張ってくださいね。お待ちしてます。


副長


【】
今日は古い成績簿を引きずり出して、仕事もせず、倶楽部の相談にものらず、終日94Nの一人一人を思い浮かべながら、このコメントの執筆者を想像していました。

手作り弁当の追試とか、英語プリントとか、なにか、あなた、他の科目と夢の中ではごちゃごちゃだね。

文学部に家政科はないから、はて。手作り弁当、……。いつぞや駅弁を集めかけて、あえなく沈没したのは、R学科だったしなぁ。

わかりません。まあ、知らぬが仏とは、昔から言うからね。
【】
先週、夢を見ました。
谷口先生から、夏休み中に訳しておくようにと言われた英語のプリント(レポートではない課題。しかも英文、かなり長文。謎)…を、やってこなかった者6名。その内の1名が私。
追試(?)の提出物が3つ(内1つの課題は手作り弁当。謎)が与えられ、それすら出さなかった1名が私。
ああ、9月だなあと目覚めた朝でした。
いやあ、先生、お久しぶりでした。

【】
 昨日9月だったようで、すると今日も9月ですね。昨日は事情で、気持の上では10時間運転をしていたような気分で(なぜそうなったのか分からない)、昨日も今日も分からなくなったわけです。

 さて副長は二重苦{バイト、卒論}だったのが一気に{バイト、卒論、X、Y}の四重苦の九月、かもしれないですね。
 それにつけても昨日思ったのは、ナビシステムのことです。事情で中山道というところも走ったわけですが、百メートル単位で、やれ「そこの極楽橋を曲がれ」、ほれ「次は冥途に着くぞ」、そしたら「次は地獄参りです」と、綺麗な声で延々と語りかけてくるわけです。これが50m~100m間隔でおっしゃるわけです。

 同乗者達の話では「ふふふ、崖を避け切ったか、残念」とかいう、そういう怖いナビシステムもあるようです。

結論
 倶楽部とか人生も、このようにすべて、ナビシステム付きで、ほれ「あの課題」、それ「あの買い物」、さて「あの原稿締切、一日」とか言われて、その通りしていたら楽々ゴール、~そんな便利なものはないでしょうかね。

 大抵は、ホラーナビシステムみたいに「ほお、地獄道をさけよったか」とか、不気味な声が聞こえてきそうで、ぶるぶる。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
