2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.468

今日はうちの島に助産士さんが来ました。意味がわからないという方もいるかもしれませんが、一時うちの島には助産士さんがおらず、妊婦さんは本土に行って出産しなければいけなかったんです!
今日までも臨時で助産士さんが来たり、またいなくなったりでしたが、なんとか落ち着いて欲しいです‥と思ったら、この人も臨時みたいな感じです。

ちょっと違う話になりますが、友人が年末に出産予定なんで、先日こどもの名前をどうするかで盛り上がってしまいました☆でも旦那さんが決めるそうです。私は今からすごく楽しみで良き友人であり姉であり伯母?になりたいと思っているのです♪なんて呼ばせようとか
(‥なんか何を書いてるんだワタシは)
とにかく島に新しい助産士さんが来たんで、みんな元気な子を産んでくださぁーい☆彡
経理局長


【】
昨夕帰路TVで聞いていました。産科の違法医療事件です。看護士さんも産科では医療補助を制限されているようです。専門の助産士は全国で2万人ほどしかいないようです。3年の専門学業を修め、半年のさらに高度な専門を経て国家試験合格者らしいです。むつかし~い。
その中の一人が島にくるなんて素晴らしいけど、なかなか~。

さて別件。今朝のTVでは、そちらは150諸島あるようで、最大の島がドウゴ。そこは国立公園(ものすご、すごいことです)だから、海域も手つかず。妖しい不思議な生物がわんさかいるようですね。つまり世界初の品種が埋もれている。今朝はヒトデさんでした。

もしかしたら、国立公園そだちの青年は、世界初の品種がぞくぞくかもしれないな(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
