2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.464

「房総人は、あばら骨が一本足りない」と言われます。

冬暖かく、夏涼しい地方に住む房総人を皮肉ったものらしいのですが…。
あばら骨が足りないくらい過ごしやすいといわれる房総も、やっぱり夏は暑いのです。

お盆前(でしたっけ)、東京で大停電がありましたね。
帰ってきていて無事でしたが、妹が一人暮らしをしている町田も停電の影響を受けたようです。
妹は「録画予約してきたんだけど大丈夫かなあの番組撮れなかったらまじ死ぬる!」とのたうち回っておりました。

…このテレビっ子めが!
私なんぞテレビとは無縁の生活をしていたというのに…。

パソコンの調子が悪く、携帯からカキコしております。
さすがに4回連続フリーズはキツいぜ…!
書いている途中のフリーズは冗談抜きで泣きたくなります。
ごめんなさいホントにもう勘弁してくだい……

一番隊隊員


【】
 やっぱどんないいものであろうとも、偏った摂取には注意ですね。(笑)
 実は、停電のことすごく気になってました。被害あったみたいですね。怖いなぁ…
 
 あ、関係ないですけど、一番隊隊員さんの文章(話)私の中でかなり、笑いのツボになってます。ずっとそのままでいてね!!
【】
 最近某書記局長さんのマシンを治療しました。内科療法なのでMuBlog掲載はしませんでしたが(書きようがない)、基本は四つ。

1.追加削除機能で、徹底的に無駄ソフトを削除。
2.ゴミ箱を空にする(あわせて、ディスククリーニング)
3.ハードディスクの完全チェック
4.ハードディスクの再配置
*.以上でおおよそ治ります。「ヘルプ」でそれぞれ分かります。

 システムの再設定も強力ですが、その場合は、自分で創ったデータは全部待避しておく。

 歴代一番隊は、こういう事が好きなはずですがねぇ(邪笑)。気候よくて、あばら骨が一本足りないと、ぼよよ~んとして、難しいかもね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
