2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.455

今日は、博物館実習1日目。
向日市の埋蔵文化センターで1200年前の食器の破片をひたすら洗ってました。
土師器に須恵器、瓦などいろいろありましたよ~肩がこったり、手がふやけて大変でしたが貴重な体験が出来ました。

明日は午前に史跡巡りをして、午後に小学4年生向けの史跡案内を作ります。炎天下なので帽子と水分は必需品。案内は絵心のない私には大変ですが、描いているものが何なのか判別できるように努力します。笑

残りあと4日、いろいろな体験を楽しみつつ無事に終われるように頑張るぞぉ☆

三番隊隊員


【】
やっぱりカリキュラム変わったんだね~。
私の時は洗い物も資料作りもしなかったもの。

史跡めぐりは真剣に暑い!! 覚悟してね。
あ、あとカメラは必須ですよ?(Truth用の写真撮ってきてね★)
【】
土日は黄色TシャツでE世界を走り回り、今日は炎天下で作業ですか。
そういうのは、昔、「寧所にいとま無し」とか言ったようです?

古代の勾玉や鏡や銅鐸がでてきたら、どうします? 絵に描けるのかな。

麦わら帽子と水を絶やさぬように。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
