2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.449

…家にいるのですが、外から猛烈にウクレレの音が聞えてきます。
いや、なぜかはわかっているのですが。

私の住んでいるマンションは、一階が貸しフロアになっているのです。
そこで、曜日ごとに違った催しが行われているわけですね。
今日はウクレレ教室のようです。綺麗な歌声も聞えます。
いやぁ、夏ですねぇ。
他にも社交ダンス、バレエ、空手なども行われております。
可愛い女の子たちが白いタイツはいてバレエの練習に励む姿は微笑ましくて大好きなのですが…(笑)
空手は勘弁して欲しいです…。私の部屋はちょうどその貸しフロアの真上にありまして。
そこで空手の練習なんかやられた日には…!
しかも空手はほぼ夜、確実に部屋にいる時間帯に行われているのです。
ちょ、うるさ…!

設備のわりに家賃安いな~と思っていたのですが、原因はこれのようですね…。

一番隊隊員


【孟母三遷】
「孟母三遷」ってね、わたしの高校時代は漢文とかで習いました。
この場合は、孟子さんのお母さんが息子への悪影響をおそれて、しょっちゅう引っ越すわけです。

で、一番隊員さんの場合、毎日いろんな催し物があって、よいなあと、思いました。孟子永住、とかいう雰囲気ですね、安いなら。

空手のかけ声は知りませんが、剣道、薩摩の示現流なんかだと、キョエ~とか、キキキェ~とか、もう、素晴らしい、人とは思えぬケモノ声をあげて、撃ち込むようですね。

結論
 示現流よりは、なんとなく、空手はオトナシイようにおもうのですが、さて。
【】
ウクレレか…この前テレビでウクレレ奏者の演奏を見てたけど涼しげでいいんじゃないでしょうか?
あっ、でも空手は…暑いなつですね(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
