2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.422

梅雨時の電車は嫌いです。
蒸し暑いというか、空気が籠もっているので気分が悪くなります。
っていうか、ぶっちゃけちゃえば貧血起こします。
空気がなくなると、血液もなくなるのでしょうか? 謎です。

貧血とかそういう半ば持病に近いものよりというよりも、最近、前にも増して体力が無くなってきている気がします。
すぐふらふらするし・・・どうしたらいいんでしょう。
やっぱり鉄分とか摂らなければいけないのでしょうか。サプリ生活とか? 錠剤嫌いなんですぐやめちゃうんですよね。

+ + + +

提出期限が近くなってきました。
今日も屯所に過去作を見に来ておられる方々が・・・。
この時期は気が逸ります。思わぬミスにも気がつかなくなったりと、焦りが見える時期です。
こういうときこそ、どっしり落ち着いて構えてください。

人生なんとかなりますよ!!
ケ セラ セラ です☆


副長


【】
血をつくるものといえば、レバー、ほうれん草…とかですかねぇ?
小さい頃からそう刷り込まれてきたように思います。(笑)
サプリに頼るよりやはり、食事で改善が一番だと思います!
…でも副長さんはもしかして、レバーとかってお嫌いだったりするんでしょうか(・・?)
【人生観の微妙な変化】
 お節介ですが、毎年、見かけられる若年性のアンニュイ貧血、体力消耗症候群ですね。

 人生観の方向を少し左右上下、角度を変えると楽になるでしょう。

1.すべての根源は体力。中でも脳は最大の身体要素。脳はエネルギーの25%を消費します。だから、筋肉並です、それ以上。
 頭脳労働は肉体労働以上の消耗をきたします。

2.体力の根源は食事と睡眠です。

2.1 食事
 食事は餌じゃないから、全身全霊込めておいしいものを少量づつ取ることを心がけるとよいでしょう。食は文化です。文明です。
 熱心に美味しい物を美味しく食べる方法を模索しましょう。
 美味しい物は、歴史的に定番があります。探せます。

2.2 睡眠
 なにがなんでも、7時間は眠る必要があります。深夜型なら、朝の3時ころから起きる方法もあります。
 体内時計の関係から、夜は眠るのが、一番。
 また、某有名作家は、分割睡眠を行っておりました。
 完全熟睡には及びませんが、トータルで7時間眠れば
 よいでしょう。

 脳の疲労は、美味しい食と睡眠だけが、解消します。
 さらに、脳は心です。

 以上、るるとお節介申しましたが、食べる、眠る、この二つは生物である限り、最高の生体維持です。

 ただし、太陽にあたると粉になる、特別な生命体は、この原則があたりません。
 (つまらぬ、オチでした(笑))
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。