2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.395

本日は平安神宮にて『薪能』が催されます。
今回は本学講師の河村晴久先生もご出演なされるんです!
スゴク楽しみです!!

実は私昨年もこの薪能に行きました。
その時は義経ブームだった為、義経関連の曲が多く上演されました。
義経や静御前、弁慶…。薪の薄明かりに照らされた面が不気味…。
というのはうそです!!幻想的でした。

屋外でのお能は格別です!
行きたくなった方!!是非声を掛けて下さい!!
チケット手配します!!

資料Ⅱもいよいよ佳境ですね。
やりたいことは一杯あるんですが、睡魔が毎晩襲ってきます。
ここらで自分に『喝』をいれましょう。『喝!!!!』



三番隊隊長




【薪能】
たしか、赤枝三番隊長
 このころ、いくつの君だったことでしょう~
 お能を舞っていた時期でしょうね。この年の前の2005には、資料組織Ⅰで拷問を調べていた時代のように思えます。
 ~
 すべては時の流れの中に、あわあわしい記憶となって、勘違い、思い違い、忘却も多いのですが、この平安神宮「薪能」は、君がなにかと話していたのを、なんとなく覚えております。
 ~
 ああそうだ。
 この頃は、目録で竜馬の手紙でしたか、後期は、情報サービスで、日本の城だったはず。なかなかの傑作、大作、労作、それに付録で挫折作でした(笑)。
 もう一度、やってみませんか?
【】
薪能かぁ・・・お能は見に行ったことがないので何とも言えませんが・・・いつか小粋な着物を着て見に行くのが夢だったりします(笑) そのためにはまず着付けから、でしょうか。

2日の薪能、演目は何だったのでしょうか。
今度感想聞かせてくださいね♪

中間発表も近づいてきて大変な時に、教育実習で留守にしていてごめんなさい。
資料組織Ⅱに関しての質問は日曜なら比較的答えられるかもしれません。
いいものができる様、頑張ってくださいね!
「やりたいことが一杯」って気持ちは分かりますけれど、無理はいけませんよ~? 詰め込みすぎは作るときに重圧になりますからね。ほどほどに、ね?

それでは。
毎日緊張と不安でいっぱいの副長でした。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
