2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.385

今日は気温も高く暑い一日ですね。
夏もすぐそこまで来ていますよー♪

さてさて、本日は情報図書館学の着手発表の二週目でした。
発表者のみなさまお疲れさまでした。
今後より思考を詰めて良いものを完成させてください。

それでは情報図書館学第二週目着手発表の結果を報告します。

 1位『竜宮城図書館』 5点
 2位『Food Library』 4点
 3位『ふれあいライブラリー』 2点

この授業は教科書に書いていることを覚えたり
計算を解くという勉強とは違うために
どうしたらいいのか悩み苦しみますよね。
でも与えらたものを解くとは違い本当に自分で考える
ので自分自身の成長と力になると思います。
「なんでこんなことやんなきゃいけないの~?」
と苦しんでいても最後完成したときは開放感で胸一杯ですって。
頑張りましょう!!

経理局長


【未踏地走破】
そうだね
 助勤さん。

 道なき道。
 ジャングル。
 地図のない雪山。
 熱射の砂漠。
 答がないから、答を創る。
 先人の残した「地図」はあるけど、行き先が一緒でない限り、参考にしかならない。

 そうおもって、アドベンチャーゲームと割り切って、楽しんでもらいたいね。アラビアンナイトっぽい図書館なんて、どこにもなかったんだからねぇ~。
 遭難するけど、重度の凍傷にもならないし、饑餓で死ぬわけでもないし、大蛇にまきつかれボギバギ、飲まれるわけでもなし。明るい教室で、明るくやりまっしょう、助勤さんもいっしょにね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
