2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.365

今日は、5月らしからぬ暑さでしたね。
なんか急にあったかくなってビックリしました。
いや~。半そでで快適快適♪
しかし日差しがきつかった…女の子に日焼け止めは必需品ですよね。

そんなこんなで、私の今日の夕飯はそうめんです(笑)
ついでに我が家のストック棚には冷麦もあります!!
そうめん大好き人間にはうれしい季節の到来ですね。


局長


【帽子かぶって魚そうめん】
局長さん
 GWでも、このblog生きているのですね(笑)。
 この日の温度は午前でも27度cありました。
 女性は日焼け止めもあるけど、日傘が多いですね。
 私は帽子です。もうすぐ夏のにします。
 ……、そういえば、R学科の二番隊長さんはたくさん帽子を持っています。以前にも、毎日帽子を変えていた人がいはりました。Rは帽子王国かな。
 夏は帽子かぶるとね、外気温と10度、差がつくんですよ。
 冬は逆。

 ところで、思い出しました。
 日光を極端に避けるひとは、夏の日中ほどんど外にでないそうですが、どうしても出るときは、手袋、長袖、ばかでかいひさしの帽子(ファッショナブルな麦わら帽子を想像しています)、真っ黒のサングラス、日焼け止め、さらにでっかい日傘、らしいです。これ、実話ですよ。

 そうそう、そうめんでした。
 魚そうめん、というの広島の呉で昔始めてたべたとき、美味しいと思いました。以来、好物です。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
