2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.320

日付が変っての登場申し訳ありません。
昨日は、おひなさまでした。
女の子のご家庭ならばおひなさまを飾って、甘酒飲んで、ちらし寿司食べて…と桃の節句を楽しんでおられたのではないでしょうか??

『おひなさま』というと私は『甘酒』が苦手です。
幼い頃(幼稚園くらい)初めて甘酒を飲んで衝撃を受けました。

「甘い…なんかつぶつぶしてる…」

その当時お酒が麹から出来ているとは知らず、その下のつぶつぶをよく見ると…

「これ、ご飯だ…」

おはぎの苦手な人はおはぎのことを「ごはんにあんこをのせたやつにしか見えない」と言いますが、その時の私にとって甘酒は「砂糖を入れたおかゆ」にしか見えませんでした。

以来、どうしても甘酒がおかゆに見えて飲めず、おひなさまというと一人ひなあらればかりぽりぽりとかじっているのでした。

(ちなみに、つぶつぶがなぜ入っていたのかというと私の母はつぶつぶが入った甘酒をお箸ですくいながら食べるのがすきなのです。)

好きな物って遺伝しないのですね。

(甘酒がお好きな方にはごめんなさいなお話でした。)



局長


【】
おかしいな。
この記事は、副長→局長と、途中で変化したのかな。へんだな。
【】
ひっさびさの登場です。

ひな祭り・・・
ちょうど、旅行のまっ最中でしたね。
出発の直前まで準備のする気が起こらなかったので、ドタバタと旅行に出てしまいました。
もち、気づくハズもありません・・・(合掌)

「ひな祭り」と気づいたのは、前日の夕方。
卒業旅行は、ベタに東京○ィズニーランドに行っていたですが、そのお土産店ででした・・・・。
かわいらしい○ッキー&○ニーの雛人形。
全員で「・・・??」と一瞬の間ののち
「あっ、明日か!?」
と驚きました。(笑)
鈍いのにもほどがあります。
それだけ、夢の国にどっぷり浸かっていたのですよ。たくさん癒されましたしね♪


追記:夢の国では、ド○○ドの可愛らしい「おケツ」に魅了されました(笑)
【】
私はちらし寿司作ったよー。
んで、バイト先の仲良しさん4人で食べた(笑)
ひなまつりを祝うことはないけど、ちらし寿司は好きです。
実家から通っててもそんな感じですよー(^_^;)
【】
私は甘酒が大好きです。(笑)
おひなさまですが、昨日は、…というか一人暮らしを始めてからは、全くお祝いはしていません。
一人暮らしの人はそういうもんじゃないかなぁと思いますが…。
ちらし寿司、食べたかった(T_T)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
