2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.301

何だか街の中がピンクな雰囲気です(笑)
バイト先でも、売れる売れる板チョコとラッピング用品…
といった感じです。
私も毎年チョコレートは作りますが、
バレンタインにかこつけてお菓子が作りたいだけの人なので、
食べて貰う人に悩みます(>_<)

そういえば、先週図書館でもお菓子作りの本が沢山貸し出しされてました。
どんなに片付けてもキリがない596の書架…(笑)
それだけ図書館が利用されているって事ですね。
いいことです♪♪

参事



【】
私は、もう父に買いましたよ。
いつもの通りの、お酒です。
父には内緒ですよ?(笑)

んで、当日までにチョコケーキを作って、一緒にプレゼントです。
もう毎年同じになってきたよ。
身内って楽でいいね~(父に怒られるかも 笑)
【】
<お菓子作り、ご苦労(596)さん>
↑簡易NDC分類暗記術

「いい国(1192)作ろう、鎌倉幕府」
「ひとよひとよにひとみごろ。1.4142、ルート2」

 学校出てから、数十年、いまじゃ「センセ」といばっているのに、あたまのなかは、大昔の受験の痕跡だらけのようです。
 夏休みのオープンキャンパスで、歌詠みNDCなんて、参事さん考えられないかな。(無理っぽい話)

 そうでした。お菓子作りの話でしたね。
「まかせなさい」と胸はって、2月14日前後、どんどんおつくりになられたらどうでしょう。
 私、決死の覚悟で試食させていただきますよ。

 チョコに変にこだわらずに、洋菓子和菓子中華風、さまざまに実験して下さい。
 ところで、最近思うのですが、あらゆるお菓子に、緑茶は合います。これは、真理ですねぇ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
