2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.238

 今日は昨日よりもだいぶ暖かく良い天気ですね。
ですが、そのために授業中眠たくて眠たくて・・・・・・・・・。
何方かこのように愚かな私を叱り飛ばしてください(泣)
でも~しようがないですよね~こんなに良い天気なんですもの。

 こんな良い天気の日には、建物の中にばかりいないで外に出たいものです。ぶらぶら何をするわけでもなく散歩したりしたいものです。毎日歩きなれた道でも、ゆっくり歩いてみると、意外な発見や、良い出会いがあるものですしね。いや本当に。

 川沿いに歩いてみるのは、人生について考えるのに向いているような気がします。(え?生涯学習の話??)

 さあ!みなさん!今すぐ散歩に出かけましょう!!


一番隊隊長


 

【】
一番隊長さん
京都の銀閣寺のあたり、疎水沿いが、哲学の道ちゅうてな、君みたいな「考える葦っ子」が散歩するのによさそうですよ。
この近辺だと、天神川沿いかねぇ(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
