2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.237

今日は、『Truth』14号の表紙に使う紙を探しに、ちょっと遠出してきました☆
京都でも探してみたんですが、なかなか、予算に見合うトキメクような紙がなかったのです…。
そんな時、頼りになる局長が近所のお店を教えてくれて、2人でお買いものに行くことになったのでした。

今日休みだった局長は、少しでも私の電車代が浮くようにと、最寄の駅よりも遠くの駅まで、車で迎えにきてくれたのです!!(なんて、優しい人なのでしょうか☆)
で、局長の愛車で、紙を買いに連れて行ってもらったわけです。

お店に行くと、紙がた~くさんありました!
でも、いい紙はやっぱり高いんですよね(泣)
安いけど、いつもと大して変わらない紙から、こんな表紙にしたいけど、予算を大幅にオーバーする紙まで…。
ほんとにいろいろ悩んで、局長と相談したり、お店の人に相談したり、経理局長にも断りを入れ、大満足の紙を買うことにしたのです♪
しかぁーし!! 店員さんに大量の紙を数えてもらっている間に、あることに気付きました。
「えっ!?……この紙って印刷に使えるのかぁ!?(汗)」
気付いた時は、血の気が引く思いでしたよ!!!
店員さんの紙を数える作業は、最終段階だったし、この計画事態が無謀なんだということに気付いてしまったのですから…。
つまり、立派な表紙紙を使うということは、印刷に使えない可能性がかなり高いということだったのですよね。(すっかり忘れてましたよ…。)
ですが、そこは局長と相談して打開策を練ったので、無事大量の紙を購入しました♪
よかったよかった☆ あとは、編集を頑張るのみなわけです♪(苦笑)

さてさて、無事に紙を買った後、なんと!!局長のお家にお邪魔させていただきました!
局長のお母様と局長自慢の愛犬さんに出迎えていただき、豪華な夕食までごちそうになりました♪ いなり寿司に、茶碗蒸し2つに、野菜炒めに、煮物に。どれも、とても美味しかったです☆
そこに局長のお父様が帰っていらっしゃったのですが、なんと!!釣りで、伊勢エビと鯛を釣って来られたらしく、ご両親が料理して下さって、超新鮮なプリプリの伊勢エビのお造りと、伊勢エビのお頭入りお吸い物をいただきました!!
ほんとにすごかったんですよ! 食べる直前まで生きてたんですから。
もう、と~っても美味しかったです♪ 私は幸せ者です(笑)
局長さん、ご家族のみなさん、本当にありがとうございました。

長くなりましたが、とてもステキな私の一日でした(笑)

副長



【】
局長の親父殿って、琵琶湖で伊勢エビ釣ったのかなぁ。と、思いました。どうなんやろ~

エビ鯛ちゅうてな、鯛の方が古典的には宝物、エビは餌みたい。けど、今時の伊勢エビって、君らの結婚披露宴でないと、口にできない高級品やね。

さて、今年はエビをいくつ食べられるのやら。最近は、目にしてませんねぇ(笑)
【】
伊勢えび!!すごいですねぇ!!美味しそう!!
伊勢えびとかちっちゃいのしか食べたことなくて…全長20センチぐらい?
だから、身なんてちょーとしかなかったんですよぉ~(`´)
【】
いやぁ~。楽しかったですね♪
伊勢海老はおいしかったですね。
可愛いお嬢さんと評判良かったですよ。
さすが、副長さんですなぁ(笑)

我が愛犬も副長さんを気に入った様子でしたし。
あ、初めのうちはガタガタ震えていましたが・・・
動物ですからねぇ~。
何かを感じたのでしょうか(笑)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
