2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.2167

今日もお疲れ様でした。椙森です。
せっかくの祝日なのに授業があるって嫌ですね。
私は朝からいろいろあってすごく疲れました。
ちくしょうあの違法駐車め。

さて、今日は情報資源組織演習の4回目。
再来週13日に着手発表のレジュメ提出を控え、若干進んできたかな?という感じでしたね。
レジュメ提出まであと2週間、班員のみんなと話しあって、しっかり仕上げて下さいね。


今日気になったことを。
今回の共同演習は3人もしくは4人班での演習です。
人数が少ない分、連絡・伝達は容易にできるはずです。
そして誰かが休めば残された班員にかかる負担はかなり大きくなります。
「休む」、「遅刻する」などの連絡は確実にできるようになって下さい。
そして祝日でも授業があるかどうか、自分で確認するなりして知っておく必要があります。
3回生になって「知らなかった」は、ちょっと良くないです。

共同演習は一人ではできません。
何かを決めるにも班員の同意が必要です。
「やっといて」で済ませていいことなどありません。
全員が全員と進めていく必要があります。
それが共同演習です。
大変ですが、社会に出たら絶対に必要になる能力の一つです。
これを機に身に付けて下さい。
そのための共同演習でもあります。

連絡はいつでもしっかりとできるようにしておいて下さいね。
そして班員に無断での欠席、遅刻など言語道断であると理解しておいて下さい。


履修を放棄するのであればその限りではありませんが。

では。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
