2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.2141

毎度お馴染み、深夜更新率の高い西浜です。

いよいよ明日、情報サービスの作品提出ですね。
皆さん、今頃誰かの家で泊り込みで仕上げ作業をしているところなのでしょうか。
誤字脱字や抜け落ちのないよう念入りにチェックして、自分たちの納得のいくように仕上げて下さい!
完成させ、提出するまでがしんどいと思いますが、その分頑張って乗り切ったときの達成感は一入(ひとしお)ですよ。
皆さんのすばらしい作品が見られることを楽しみにしています。^^

さて、真面目な話から一転しますが、先週の土曜日に高校時代の友達と京都観光&和菓子作りの体験をしてきました。
時間の都合上、金閣寺と龍安寺の石庭しか観光できなかったのですが、どちらも素晴らしかったです。
そして和菓子作り体験。
これはかなり面白かったです!
和菓子職人さんに指導してもらいながら、季節の上生菓子を作るのですが、実際に作ると職人さんの技術のすごさがすごく実感できますね。
アンコ包むの難しい・・・。(´・ω・`)

この体験で梅の花と松の和菓子を作ったのですが、綺麗な見た目に仕上げるのもなかなか難しかったです。
梅の花の花びら作りは松よりも難しくて、職人さんが作るとすごく綺麗に花開くのですが、私が作ると見事に萎れた花みたいになりました。w
もちろん最後は家に持って帰っておいしくいただきました。

興味のある人はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?
いろんな和菓子屋さんでこの体験はやっていますよ。(2名からの団体予約での受付の店がほとんどですが)
友達と誘い合って行ってみるのも家族で行っても楽しめるんじゃないかと思います。

インターネットで調べれば、お菓子作り以外にもいろんな京都らしい体験ができる店があるので、ぜひ一度京都らしい体験をすることをおすすめしますよ!
せっかく京都の大学に通っているのですしね。^^
やるなら学生である今のうちです!笑

ではでは、今回はこの辺で。
アディオス!


SA2012西浜

【深夜更新便】
この和菓子体験の話は、よいですねぇ〜。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
